プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで自分のこと無視し続けてたのに、発表する日が近い事を知って自分に発表について話しかけるのずるくないですか?
腹たったんで、無視してやりました。
僕が取った行動、間違ってないよね?
ちなみにゼミでのお話しです。

A 回答 (1件)

たしかに無視は感じが悪いですし、同じことをやり返してやりたくなる気持ちはよくわかります。

ただ、同じゼミのメンバーとなると卒業までその人と付き合いが続くわけですよね(実際に話すことはほぼないのだとしても)。

そうなるとゼミの活動を円滑に進めるためにも表面上だけでも取り繕う必要性はあると思います。

実際に心の中でその人のことをどのように思うかは自由です。ただ、今後社会に出た際に、個人の感情をいちいち表面に出していたらそれこそ仕事に支障が出ますから、皆さんそれを承知で表面上だけでも仲良くしようと努めています。

私は社会人一年目ですが、毎日職場の様子を見ていてなんとなくそれがわかるようになりました。いわゆる大人の対応というやつなのでしようね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます