プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている人がいます、もっと優しい接し方をして欲しいと
言われました、普段、デート中以外にもどんな優しさが一番良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

優しさと言っても色々ありますし、捉え方も人それぞれあるでしょうし結構難しい問題ですよね。

推測でしか言えないのですが、「もっと優しい接し方」
というと、彼女への言葉遣いが乱暴になったりしてませんか?
例えば、名前を呼ばずお前(好きな方もいらっしゃると思いますが)や命令口調だったり、彼女に対してだけでなく、物へ対しての扱いが乱雑等が浮びました。
詳しくは分かりませんので、あくまで推測ですが。。。
また、女の子がよく望む気遣いをして欲しいというのも入ってるのかな?とも思いまいた。
でしたら、とにかく彼女は気にかけて欲しいのだと思います。
色々な場面で○○は大丈夫か?とか、さりげない励ましの一言が欲しかったりとかではないでしょうかぁ?

もう少し詳しく彼女へ聞いてみるといいと思います。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、心配していても接しかたになれていなかったと思います、もっと自然に積極的にやさしくなってみようと思います、自分だったらこうされたいで、考えてみようと思います、ありがとございます、長いお付き合いでも必要ですよね、勉強になります!

優しい方がいい=優しかったら誰でもいい

という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、誰でも良いは嫉妬しますね、ある意味怖いです、ま、でも、誰よりも優しいことと考えればいいのですよね、頑張ります、ありがとうございます!