プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とした記憶なので、全く違うのかもしれませんが、どなたか教えてください。
少し前にテレビで見たのですが、宝塚市周辺にある神社で、お賽銭を置く砂地のところから、お賽銭の5円玉を拾って持って帰ると、福が舞い込んでくる神社があるとの内容でした。良いことがあれば、次に来た時にお礼として持っていった金額の2倍のお賽銭を置いてくるルールになっているそうです。
確か宝塚市と言っていた気がしますが、もしかしたら違うかもしれません。来週の金曜日に豊中市に行く用事があるので、もし場所がわかれば行ってみたいと考えています。漠然とした情報で恐縮ですが、どなたかお分かりの方、教えていただければありがたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


#1の方のおっしゃるとおり、清荒神清澄寺さんと思います。
下記ホームページの「境内案内」→左上の「荒神影向の榊」をクリックしてください。

所在地:兵庫県宝塚市米谷字清シ1番地 
アクセス:阪急宝塚線清荒神駅下車です。

参考URL:http://www.kiyoshikojin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご紹介頂いたHPを参考にさせていただきました。良くわかりましたのでこれで無事にたどり着けると思います。来週行ってみます。

お礼日時:2002/11/02 10:02

多分、清荒神(きよしこうじん)さんです。



 本殿の裏に、柵があり、その柵に棒が立てかけています。
 それで、賽銭を集めるのです。

 車でゆけます。(駐車場は、多分無料)
 電車だと、阪急です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。来週の出張の際に寄ってきます。

お礼日時:2002/11/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!