dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついこの間、妻が無断外泊し、連絡が取れませんでした。
今まで(結婚6年)1度もそんなことがなく、心配になり
午前3時頃には警察に事故などの被害情報を確認しに行きました。
午前4時頃妻から連絡があり、「私が悩んでるの知ってた?」と
聞かれました。
恥ずかしながら、全く思い当たりませんでした。
その後帰宅し、話を聞くと、「あなたは家庭のこと(子供の面倒や
家事の手伝い)は良くやってくれるしいい旦那、けど、私は女としてみて欲しかった」と言われました。
女として・・・実のところ見てました、妻以上の女性はいないとも思っています。
愛情表現が足りなかったのか?とも思いました。少ないかもしれませんが、月2~3回は夜の生活をしています。
しかし、過去に何度か妻に「もっとひっついていたい」「週に1度はSEXしなくてもいいからイチャイチャしたい」と言われていました。
言われたしばらくはしていたのですが、中々持続はしていませんでした。それが今回の原因だそうです。
そして、1週間程達違和感のあるまま生活していましたが
なにげに、妻の携帯に入ってきたメールの表示(小画面)を見てしまいました。
明らかに男性の下の名前・・・。
勇気を出して聞いてみました。
妻は「友達やけど」と言いましたが深く話しているうちに
頻繁にメールをしていることがわかり、しかも、相手は自分に好意を持っていると言いました。
夜私のいない部屋で電話を以前から(1ヶ月ぐらい前)ほぼ毎日しています。
相手は職場の女の子と言ってますが、実際どうなのか・・・。
話をしても、妻は「色々考えている」と言い結論はすぐに出せないと言います。
こんな質問をしても何を答えればと思われると思いますが
妻はその男性と浮気していると思いますか?
私は苦しくて食事も喉を通りません。
妻に言うと私もさんざん悩んだよと言われてしまいました。
今の私に出来ることは何かあるのでしょうか?
何かご意見頂ければありがたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

ずばり浮気しているのだと思います。

あなた様はとてもよい旦那様なんでしょうけれど、浮気相手の方は、もっと「刺激」があるんだと思います。
外泊したり、半分以上浮気を白状している時点で、かなり爆発しかかってますよね。
家庭にいることが、「幸せ」でなく、「縛られてる」「自由がない」に感じているんだと思います。なにか理由をつけて思いっきり好き勝手に自由に行動したい、って感じじゃないでしょうか。
だから、そこで奥様を追いつめたら、起爆剤になってもっと大爆発して、本当に大変なことになっちゃいますよ。
お子様のためにも、ここはぐっとこらえて、どうか「よき父親」として時がたつのを待ってあげてください。奥様をいつでもまた家庭に受け入れてあげられるようにしてあげてください。

なぜこう思うかというと、うちの母、私が小学生~高校生の間ずっと浮気してました。
その頃は携帯がなくて、自宅に毎晩のように電話がかかる&母からかけるで、コードレスの子機を持って、よく家族に声の聞こえない部屋で話し込んでましたね。
友達からの電話と、男性からの電話じゃ、母のテンションがちがいましたから、子供でもピンときました。漏れてくる話し声が、「母」でなく「女」でした。家族にこそこそ行動するようになり、はっきり物を言わなくなりました。
そのあいだ、父は、母が浮気していることをなにも知りませんでした。
ある日、母が突然外泊して、あわてて・・・まさに、あなた様と同じですね(苦笑)
でも、父はあわててはいましたが、私と弟を呼んで、父親としてこれから家庭をどうしていきたいか、お母さんを怒らず、感謝の気持ちでむかえて待ってあげよう、と話してくれました。
結果、現在私はもう結婚して子供ができまして、父は定年をむかえ、母と一緒に新しく家をたてて二人で仲良く住んでいます。
ふだんは、奥様があなた様とお子様にしてくれていること「あたたかい家庭で家族の帰りをむかえる」を、いまは、奥様に対してしてあげてください。その気持ちが通じれば、必ず奥様は帰ってきてくれると思います。
関係ない自分の話までいろいろ書いてしまってすみません。
    • 0