人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

現在Yahoo!BBのADSLインターネット接続していますが、so-netのADSLに乗り換えを検討しています。

ホームページを見ると、so-netは申し込みから開通までに2~3週間かかるらしいのですが、それまでにYahoo!BBを解約してしまうと、開通まではインターネット接続できなくなってしまうのでしょうか?そうだとするとどのようなタイミングで乗り換えるのがいいのでしょうか?

銀行やカードなどのメールを今のアドレスで受信していますが、乗り換えに際し、どのようなタイミングでアドレス変更を設定したらいいのかわかりません。

手続きに詳しい方、アドバイスをいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 同日乗換えを指定すればよいでしょう。



 例えば、yahoo!BBには解約および回線撤去日を5月31日に指定し、so-netのほうには5月31日が回線撤去日であることを伝えるとともに、同日開通させてほしい旨を伝えましょう。
 yahoo!BBはおそらく月末締めですし、so-netの無料期間もフルに生かせますので無駄がないかと思います。

 時間的に十分前もって申し込めばよいと思いますが、念のために双方のサポートにどのタイミングで申し込めば5月31日に同日乗換えが出来るのか今から確認しておけば間違いないと思います。

 メールの件はyahoo!の @yahoo.co.jp の無料IDを1つ取得して、銀行やカードのメールはそちらに登録すればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
開通日が指定できるのですね!4月末に間に合うか分かりませんが問い合わせてみます。
無料メールアドレスを一時的に利用するという方法、とてもいいアイデアですね。ぜひ利用してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/18 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダーを変更すると、今までのメールは?

ふたつ質問します。
1.プロバイダーを変更すると、それまでに入っていた旧プロバイダーのアドレスで入信したメールは読めなくなるのでしょうか? それとも一度開いたメールはPCに保存されいて、プロバイダー変更後も見ることが可能でしょうか? 見られる場合は、今までのOEの画面で見られるのでしょうか?

2.プロバイダーの変更に当たって、メールアドレス変更通知が周知徹底するまで旧プロバイダーの契約も残しておく(即ちふたつのプロバイダーを並行利用する)ということは可能でしょうか?(費用が二重にかかるのは承知の上です)

現在のプロバイダー: Yahoo(Yahoo.BB)
今後のプロバイダー: So-net

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メールはプロバイダを解約するまでは、変更後も送受信は可能だと思います。
ですのでSo-netに変更しても、Yahooで契約している限りは送受信は可能だと思います。
また、Yahooで受信したメールはプロバイダ変更後もOEには残るので、読むことは可能です。

費用が二重になるのが承知ならいいですが、個人的にはもったいないと思うので、
やはり「アドレス変えました」と周知させて、なるべく早めにYahooは解約したほうがいいと思います。

Qメールアドレス変更に伴うoutlookの設定(プロバイダ変更による)

今回プロバイダを変えたため、
メールアドレスも変更になったので、
outlookにアカウントを追加したのですが、
受信トレイは以前のアドレスから受信した
メールしか表示されていません。
これは新しいメールアドレスの設定が
間違っていて受信できていないという
ことなのでしょうか?

Aベストアンサー

他にも、新しいアドレスでまだ何も受信してないってことも考えられますが、
確認しましょ。
Outlook98から2002でしたら「ツール」→「送受信」を選択すると登録してあるアカウントが一覧で垂れ下がりますので、今回追加したアカウントをクリックして表示を見てみましょ。設定が間違っているならなにかエラーメッセージが表示されるはずです。


人気Q&Aランキング