プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsと.Macのどちらでも使える表計算ソフトはありますか?
データファイルを、Windowsと.MacそれぞれのOSを使っている人が各自のパソコンで閲覧できるようにしたいのですが。
今は、WindowsPCでExcelにてファイルは作成し、.Mac使用者にはその都度データをcsvに書き出して渡しています。
質問と違っても、よい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

MacにExcelが入っていれば、データをそのまま渡すことが可能です。



http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても初歩的な質問をしてしまい、すみませんでした。
気をつけることはExcelのバージョンを合わせることでしょうか?
解決してすっきりです!ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/17 22:11

Excel2008を使っていますけど、VBAマクロが使えなくなりましたから、2007以下のバージョンからのデータを受け取ったときは注意が必要です。


当方これがあるので、Excel2004も残しています。

それかインテルMacならそのままWindows版のExcelをインストールしてみてはいかがでしょうか。

http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/item006/

上記のソフトでExcel2003は対応となっております、2007は問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
バージョンの違いに気を付けます!

お礼日時:2008/04/26 13:23

Mac X用にNeoofficeがあります。

Windows Exelと互換性があります。

参考URLからDLできます。
カンパの要請がありますが、フリーです。

Windows→Mac   ExelをNeoofficeのアイコンにドラッグする
Mac→Windows   「別名で保存」で拡張子を「.XML」にする
で、使っています。

C.V.Sとどちらが使いよいかは、自信ありません。

参考URL:http://www.neooffice.org/neojava/ja/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知ったソフトです。
検討してみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!