アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAT-TUNのコンサートチケットをFC枠で申し込もうと思っているのですが、できれば複数公演行きたいと思っています。
私の住んでいる所からは広島が一番近いし、初日が広島でもあるので、
広島の公演には絶対行きたいと思っています。
チケットは1公演につき一枚申し込むつもりですが、名義が二つ(私と友達)ある場合は、当選率はどの位になるのでしょうか?

どなたか詳しい方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ひどい言い方かもしれませんが、当たるときは当たるし落ちる時は落ちます。

他のグループでですが、私東北地方住みなのに宮城公演は落選なのに別な場所で当選なんてこともありましたし。
当選率というよりも申し込み数の多い少ないで当選率も変わると思います。

ちなみに、初回やラストだと申し込みが多くなり重複当選したチケットが余り譲るというのが出ることがたまにあります。
なのでもし2名義で1公演1枚で申し込むのであれば1公演は広島、もう1公演は別な場所という形にしてみたら取れる可能性は出てくるかもしれません。

私は1名義なんですが2枚とか申し込んで自分の分以外のもう1枚は交換で出してますね。

お互い無事コンサートにいけるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、二枚申し込んで一枚は交換するという手もあるのですね。
とても参考になりました。

この質問に対する明確な答えがあるのならば、

チケット落選者なんていないでしょうね…。
おそらく、あなたの満足する回答は寄せられないと思います。

名義が二つあっても全滅するときはしますし、かぶる時はかぶります。
一般的に初日・オーラスのチケットは通常の公演よりも倍率が上がります。
倍率の低そうな会場を選んで申し込めば複数回参戦は可能でしょう。

とはいえ、あの事務局には「法則なし」が通説です。
ある程度の申込方法のセオリーを守れば全滅は回避できるかもしれませんが…。
そのセオリーはいろいろなファンサイトや掲示板を見て研究して下さい。

なお、余談ですが…。
先日当落判明した某先輩Gはすさまじい程の落選率でした…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に分かりやすい解説で、とても参考になりました。