dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼氏が財布を落としたので2万円ほどお金を貸しました。
きっと次に会う時にすぐ返してくれるのかなーと思ったのですが、一週間後に会った時に返してくれませんでした。
お金の話が出たのですが「いつか飯おごるよーや、こんど旅行に行ったときに交通費出すよー」と言って返す気があまり無いような気がします。
私は「ごめんごめんー。」とか言ってすぐ返してくれると思って少しショックでした。
また、財布を無くした日に昼食・夕飯を奢ったのに次のデートは当然のように割り勘だったのでガッカリしています。

お金はトラブルになりそうだし、何より彼と付き合う上で私がスッキリしないので時間があまり経たないうちに催促しようかと思ってるのですが、彼はバイトもしていないし、下宿生なのでお金があまり無いようです。
そんな彼にすぐに催促するのは良くないでしょうか。どんなタイミングで言ったらいいか分からずなかなか言い出せずにいます。

A 回答 (11件中11~11件)

初めまして。

残念ながら、それは返って来ないと思いますよ。
まあ~貴女もそのお金は落としたと思って、諦めるしか無いですね。
お金の貸し借りは人間性を見るのには絶好の機会で、その対応が彼の金銭感覚だと言うことです。
借用書まで取って貸すような場合以外でのお金の貸しは、返ってこないことを前提にすることですね。
今後もあるでしょうけど、貴女にとってどのくらいの金額までなら、落としたと諦めれる金額かを
決めて置くことですね。
諦められないなら、どんなに親しくっても、お金は貸さないことです。
    • 2
この回答へのお礼

やはり貸すのはよくなかったですよね・・・。
あまりに困っていたので貸してしまいました。
何だか少し冷めちゃったような気がします。
どんなに親しくてもお金は貸さない、勉強になりました。