アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼が財布を落とし(失くし?)ました。
その中に今月の全財産の3万程度(苦笑)と、他に免許にクレジットカードにキャッシュカード、社員証までぜーんぶ入ってたので・・・

今はクレジット関係などは止めてもらってるのですが、現金はない・カード使えない・お金が窓口に行かないと降ろせない(そんなに入ってないみたいですが)・車に乗れない等等・・・

当然凹んでます。
もう今月は遊べないーって。
一応、紛失届けは出して、親にお金借りないとという感じです。

そんな中、明日元々会う予定があったのですが、彼は最初謝りながら断ってきました。
でも私が、お金を立て替えてでも明日会いたいって伝えました。

彼の中には女性にお金を出させる事に対して抵抗もあるし、プライドもあります。
私は、それも当然分かっていますが、そうすることで会えるのなら会いたいって伝えました。

彼は『お金を借りても、会わなくても悲しい思いをさせる』って迷ってくれたけれど、私は『どっちでも悲しい思いをさせるというのなら、私は会えないことのほうがずっと寂しい』私が彼の立場なら、彼は『やっぱりお金貸してでも会うね』って言ってくれたので、『だったら、私だって同じ気持ちだし、たまには私に甘えて欲しいって思う』って言いました。

特別なことじゃなくて、とても自然にそうしたい、そうしてでも会いたい、って私は思いました。

(結局会えることになりそうです)

皆さんだったら、同じ状況になったらどうしますか?
また、男性の方はやっぱり相手からお金を借りる事に抵抗ありますか?そうしてでも会いたいって言われたらどう思いますか?
色々ご意見を伺いたいです。

A 回答 (8件)

既婚男です。


まだ、結婚する前の段階で、別に財布を落としたわけじゃないけど
所持金が無い時の場合。会うことに別に金などかからないので、
無一文だろうが関係なく会いたきゃ会ってましたよ。
基本的に人から金は借りません。
が、彼女とはいずれ一緒になると想っていたのですでに財布が同じで
あり手持ちが無くてお金を使わざるを得ない時には出してもらってましたねぇ。
でも、財布が同じだから"出してもらった"と言えるかどうかw
交通費くらいはかかっちゃうかもしれないけど、会って散歩するくらい
なら会うことに変わりは無いし、別に金なくても会えるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れてごめんなさい、ありがとうございました。
正直、住んでるところの状況や時間を考えると、一時的にでも、彼は交通費出すのも大変な状態になっちゃったもので・・・(^^;;(今は少し降ろして来れたみたいですが)

会って散歩するような場所があればいいのですが・・・中々難しい環境です。
でもお金をかけないで会える方法を色々考えたいです・

お礼日時:2005/11/07 23:57

私は成人の男です。

付き合い始めて間もないころであれば、遠慮して女の人にお金を出させるのは抵抗があります。しかし、長い付き合いの場合はお金がないときは、正直にお金がないんで出してくれないかと言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

正直、最初の頃はよくお金を出してもらってたし(今でもそうですが・・・)それに比べればたいしたことないのだから、たまには素直に甘えて欲しいなあって思いました。

結局、一応立て替えるという形で(本人が給料でたら割り勘分は必ず返すというもので)、デートをしました。

お礼日時:2005/11/07 23:59

40代男性です。


財布を落として一時的に困ってるような緊急事態には、ホリエモンだって金借りなきゃ身動き取れませんよ(笑)

「ごめん、サイフ落としちゃって金ないよ~」
「気にしないで。私が会いたいんだもん。今回は私が出すよ」
「悪い!今度返すから!」
「いいって。そのかわり、利子がわりに今度あのレストラン連れってってね♪」
「え~、それ利子高過ぎじゃん?」

なんて会話で楽しく愛を深めて下さい(笑)

良いもんじゃの~。若いってことは、カッカッカッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>私が会いたいんだもん。今回は私が出すよ

ホントにそんな気分です。でも彼的にはやっぱりちょっと抵抗があったみたい・・・
でもそうやって可愛く甘え合えたらいいですよね。

お礼日時:2005/11/08 00:01

こんばんは



お金は貸さないほうがいいです。

お金の貸し借りがあると、色々なトラブルの基になります。

あなたが、彼の家の最寄の駅までいって、散歩するなり、公園でお話すれば、彼はお金を使わずに済みます。

缶ジュースぐらいを、買ってあげればいいと思います。また、おにぎりを作って行って、きょうはピクニック!!なんて言えば彼も喜びます。

お金がなくっても、逢うことは出来ますから、二人で知恵を出し合うのも楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お金を私に出させたくないから、会うのを我慢しようとしてくれてる彼に、私が会いたいからお金を出したい気持ちがある反面、お金の貸し借りはもともと良くないことだという気持ちもちょこっとありましたが・・・

でもデート代、今まで沢山出してもらってた分、私もたまには出したいって思ったので、その気持ちを伝えて納得してもらいました。

でもお給料日まで、毎回私が頑張っちゃうと逆に彼にプレッシャーになっちゃいそうなので、できるだけお金をかけなくても楽しめるデートを考えたいです。

お礼日時:2005/11/08 00:03

すみません。

言葉の使いまわしに私が勝手に気にかかってるだけかもしれませんが
デート費用って貸し借りの分類になるんですかねぇ?
きっちり割り勘じゃないとしても、お互いがお互いに逢いたいがための時間に使うお金なわけですから 貸し借りという感覚も違うんじゃないかなぁと読んでて思いました。
「立て替えてでも」という言葉にしても、「今回は私が・・」とか
「たまには私に格好つけさせて(笑)」とか・・・
そうゆう言葉が出て来る方が相手方としても自然に受けられるんじゃないかと思ったりもしました。
もちろん、私の私見ですが。

私はお金がない時は「ないよ」とスッパリ言います(笑)
別に格好悪いことでもないですしね。
なきゃないなりに時間の使い方はできるし、その時相手に出してもらった分は次のデートの時にこちらが出すことでなんとなくチャラにしたり。
そうゆう事が自然とできる関係になれればいいかなと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うーん、貸し借りってわけでもない気がするんですけれど・・・

ただ次のお給料まで、彼に限られたお金しかない中、私も会いたいけれど、毎回出してたらやっぱり私も厳しいし、何より彼が出させたくないと思ってるのがすごく分かるので・・・。

でもとりあえず「たまには私に甘えて欲しい」って伝えて、この分はまた給料でたら返すねって言われました。

お礼日時:2005/11/08 00:06

なんだか胡散臭く感じるのは私だけでしょうか。


そんな財布落としたなんてわざわざ言って・・・。
親に借りればいいじゃん、デート代くらい・・・。

もしかして、質問者さんは支払いを全部彼氏に出させてる人ですか?

意地悪な回答でごめんなさい。

この回答への補足

お礼を皆さんに書く時間がすぐ取れないので、また改めてお一人お一人にお礼させてもらいます。
補足だけー・・・

財布落としたのはホントです(>_<)
だから本気で困ってるし、彼もへこんでるわけですが・・・

支払いは完全におごりではありませんが、元々彼が女性にお金を払わせるのがいやだと言う人です。
逆に私がおごってもらう事に抵抗があったので、しばらくしてから提案して、遊びに行くときの交通費やホテル代は割り勘、ご飯は結構おごってもらってますが、出せるときは「出します」って言って出してました。

生活する範囲で必要なお金は親に借りないと、と言ってましたが、さすがに日々の食費などに使うので、その借りたお金でデートに行く事に抵抗があるようでした。

お互い残業の多いシフト制、今日は彼の会社後に会うものですから・・・家も離れており、帰る時間も限度があり、都会である駅前でゆっくり出来る場所にはお金がかかるし、逆に地元に行くとホントに田舎で何もない場所で・・・

私としては、貸し借り、というより、それで会えるなら会いたいのだからたまには私に甘えて欲しいのですが、彼のプライドを大事にしたい気持ちもあります。

補足日時:2005/11/05 11:58
    • good
    • 3

そういう話ですと、これまでのデートは彼が払う金額が多く、あなたの支払いが少なくて、あなたは少しでも埋め合わせをしたいと思っているということですね?



貸し借りが気に障るのならば、投資の形にしたらどうでしょう。

もう、おままごとで良いですが、彼氏株を作成(手書きでも印刷でも)して、そこに彼のハンコでも付いてもらって、彼氏株をあなたが買うという形。

株主権利と配当は、デートに連れて行ってもらうこと。

そんなんでどうでしょう^^;
金額はこれまでの彼の払いすぎ分の累積額くらいにすれば。

投資と言われれば彼のプライドは傷つけないし負い目もないと思いますが。

それから彼がデートでの支払いをすることに意味があると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

続けて書き込みありがとうございました。

面白いご意見ですね(^^)

>株主権利と配当は、デートに連れて行ってもらうこと。

ホント、ちょっとくらいお金出したって、それくらい会いたいって思ってるんですけれどね~。

これまで彼の払いすぎ分の累積額というのも明確でいいなと思います。

彼のプライドを傷つけず、うまく埋め合わせをしながら会う時間を作っていきたいです。

お礼日時:2005/11/08 00:09

↓ ちなみに彼女がそんなに持ち上げ上手でお金関係で賢いと男は離れないと思いますよ(笑



彼氏のような人はプライドの代償でお金を食うことに、内心では困っていますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています