asxの拡張子のついたファイルって、音楽ファイルでしょうか?
どうすれば再生できるのか、どんなアプリケーションが必要なのか、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Windows Media 拡張子 WMA ASF WMV の音声 ビデオファイルについての詳細は


下記のアドレスが参考になると思います。
asxは 前記のファイルの場所やテキストデータを記述したテキストファイルで
拡張子をasxからtxtに変更すると内容が読めます。
windows mediaの場合、real audioと違いasf wmaへ直接リンクでもストリーミング再生してくれますが、DLコピー防止の保護を考えた場合や連続再生の時にはasxの記述方法をとることが得策だと思います。
旧プレイヤーver6.4ではファイル保存ができましたが、新ver7からは保存が消えましたね。webでの著作権保護の動きが顕在化しているようです。
(ちなみにreal audioではramファイルで記述しないとストリームされません)

下記URL エンコーダ・プレイヤー 共に無料で手に入り詳しい解説もあります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

私のお奨めエンコードツールは sonic foundry のメディアプロデューサですが
超お得情報としてサウンドフォージ5.5bata(メディア編集の高級音声プロツール)が今なら無料で入手できます。MP3 Real audio winmedia avi quick time AVIなんでも変換 編集 コンバートできてしますます。しかも高音質...お薦めです。
ブロードバンド時代には サウンドフォージは必需品になるでしょうね???
この高級ソフトみんなが使えばもっと安くなる気もするのですが
いかんせん、プロ業界のツールなので未だに英語版しかないようです。(-_-;)

参考URL:http://www.sonicfoundry.com/default.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常に的確で有効な回答ありがとうございます。
まさに、ぴったり、ほしかった回答でした。さっそくDLします。

お礼日時:2001/02/14 08:51

ramファイルはご存知でしょうか?


asxはramのWindowsMesiaPlayer版だと思ってもらえばよいです。

asxファイルは音楽データそのものではありませんが、
asxファイルへのリンクをクリックするとストリーミング再生が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。又よろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/14 08:52

こんにちは



対応ソフト:WindowsMediaPlayer

↑のようです。

参考URL:拡張子辞典

参考URL:http://www.jisyo.com/viewer/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利な辞典があったのですね、
さっそく利用させてもらいます。

お礼日時:2001/02/14 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子の表示方法

ドコモのSH700iで音楽を聴こうと、ミニSDカードへファイルをつくるまでは良かったのですが、VOICEのフォルダへドラックして拡張子を変更したいのですが、m4aの拡張子がはじめから表示されておらず、形式の変更ができずに困っています。
どなたか拡張子の表示方法をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

自分のケータイはSDカード使えないのでやったことありませんが...
エクスプローラのメニューから「ツール」、「フォルダオプション」、表示タブ中の詳細設定を最下部までスクロールすると、「登録されている拡張子は表示しない」にチェックがついていると思います。そのチェックをはずせば拡張子の表示ができると思います。

Q音楽ファイル cda(拡張子)がmedia Playerで再生できない

CDドライブにある、cdaファイルは再生できます
しかし、ファイルをいったん、HDDにコピーすると
HDDにある、cdaファイルが再生できません。
「ファイルを再生できません、この形式はサポート
されていません」とMedis Playerからエラーがでます
原因を教えてください

Aベストアンサー

(以下参考URLからのコピペです)

CD オーディオ (.cda) トラックは、CD メディアに格納されているオーディオ ファイルです。
.cda ファイルは CD-ROM からしか再生できません。
.cda ファイルは、CD オーディオ トラックを表し、実際のパルス符号変調 (PCM) 情報を含んでいません。
.cda ファイルを CD-ROM からハード ディスクにコピーした後、ハードディスクから再生することはできません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;316992#XSLTH3303121122120121120120

Q拡張子の表示方法

お世話になります。
ファイルの拡張子の表示方法の問い合わせ。
通常のフォルダオプションからの方法では他のファイルは表示されたのですが、該当のファイルは
表示されません。
その他の方法はあるのでしょうか?
OS WIN7 64ビット Pro 他のデータが問い合わせ上、必要であれば表示します。連絡下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々、拡張子がついていないファイルもあるので、そういうものは表示されません。

拡張子が表示されず、どのようなファイルか調べたいのなら「極窓」を使えばわかるものもあります。

http://www.55555.to/index.htm
こちからから極窓をダウンロードして調べてみてはいかがでしょう。
(VisualBasic6.0(SP6)ランタイムライブラリが必要です)

Q音楽ファイルの拡張子について質問です。

お世話になります。

音楽ファイルの拡張子のcdaという拡張子は一般的な音楽ファイルの拡張子ですか?
そのcda拡張子でCDに焼いた音楽がカーステレオで聴くことができません。
カーステレオで音楽を通常のCD扱い(MP3やWMA扱いではなく)で聴こうと思ったら、cdaという拡張子は駄目なのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

拡張子.cdaは音楽ファイルではありません。
音楽CDをエクスプローラなどで開くとトラックの数と同じ数の.cdaファイルが見えますが、このファイルは音楽データがCDのどの位置に記録されているかを示すファイルです、本の目次のようなものです。ちなみに音楽データ部分は直接見ることはできません。

>cdaという拡張子は駄目なのでしょうか?

その通りです、目次だけで本文がない状態です。
音楽CDを作成には
●コーデック: PCM 
●チャンネル: 02 - stereo
●ビットレート: 1411Kbps
●サンプル・レート:44100Hz
●サンプル・サイズ:16bit
以上に示すPCMデータが必要です。拡張子は.wavです。
この.wavファイルを音楽CD形式で焼くと市販の音楽CDと同じ形式のCDができあがります。
なお、使用するライティングソフトによっては.mp3や.wmaファイルを自動的にPCMデータに内部で変換して音楽CDを作成してくれるものもあります。

Q拡張子の表示方法

現在フォルダにでてくるデータには名前だけで
拡張子がついてこないので、名前と拡張子がでるようにしたいのですが
どこで変更すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

QMP3 拡張子をwma→mp3にする必要あり?

iriver(N10)を使っています。

ネットからダウンロードしたwmaをMP3に取り込みたいのですが、取り込んでも聞けません。
wmaデータはそのままで聞けると思うのですが・・・
(取説にwmaのアイコン説明があるので)
それともやはりmp3に変えなきゃダメですか?

説明書にはネットダウンロードの方法が詳しく書いてなくてよくわからないので、ご存知であれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

iriver(N10)のスペックを見るとwmaに対応してるようですが、こんな注意書きがありました。
※1 Windows Media Player 9で作成したWMAファイルの再生には対応しておりません。

>フリーソフトを使ってもwma→mp3にもすることができないってことは、制限がかかってるのでしょうか?

お使いのフリーソフトは何でしょう?
環境によってはエラーが出る場合もありますので・・・。

セキュリティが掛かっていてエラーが出る場合は、PC上で再生したものを録音するという方法もあります。

Q拡張子の表示方法

ファイルの拡張子を常時表示させる方法を教えてください。

Windows Visataを使用しています。
現在は、ファイルを右クリック→プロパティ→全般タブのファイルの種類で確認しています。

Aベストアンサー

1.エクスプローラを開いて
2.キーボードの「Altキー」を押し
3.ツール>フォルダオプション>表示
4.「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外す
5.「OK」で閉じる

Q拡張子がmp3の音楽を、車のCDデッキで聞くためには

拡張子mp3の音楽を、車のCDデッキで聞くためには、どうすれば聞けるようになるのか(CDR-Wを利用して)誰か教えてください、よろしくお願いします

Aベストアンサー

幾つかの方法が考えられます。

カーステレオをMP3対応のカーステに変えることです。
現在はMP3が再生できるカーステも結構増えています。
ちなみに僕はケンウッドの物を使っています。

MP3再生に対応していないカーステで聞くことが前提の場合ですが、まずそのカーステがCD-RWに対応しているかどうかが問題になります。
音楽CD(を含んだCD-ROM全般)はCDの反射率が70%以上と決められています。
それに対してCD-Rメディアは65%以上、CD-RWは15%以上です。
CD-RWは非常に反射率が低いために、これに対応を謳っているカーステでないと再生は不可能と思います。
CD-Rは比較的反射率が高く、対応を謳っていないカーステでも再生できる可能性は高いです。

MP3から音楽CDの作成ですが、これはライティングソフトによって変わってきます。
B's Recoeder GOLDやEasy CD CreatorなどはMP3から直接音楽CDが作成できます。
MP3から音楽CDを作成する場合は一旦WAVEにデコードしてから音楽CDの形式であるCD-DA形式に変換→焼き、になるのですが、MP3から直接できる場合はこのデコードをソフト側でやってくれています。
できないライティングソフトの場合は自分でデコードをしてから焼くことになります。
デコードはCDexやLameが対応していますので、そちらを使ってみて下さい。
CDex
http://cdex.n3.net/
日本語化
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
LAME(本体)
http://home.pi.be/~mk442837/
RazorLame(LAMEフロントエンド)
http://www.dors.de/razorlame/index.php
RazorLame日本語化
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
WAVEからの音楽CDの作成はほとんどのライティングソフトが対応しています。
尚、焼く場合はなるべく遅いスピードで焼いた方がいいでしょう。
速くても4倍程度もしくはそれ以下の速度です。
但し、現在出ているような40倍速以上のようなCD-R/RWデバイスは余り遅いスピードで焼くとかえってエラーが出たりする事があるようです。
また、ある程度以上のスピードしか設定できない場合もあるようです。
ここらあたりは自分で試行錯誤を・・・。
では。

幾つかの方法が考えられます。

カーステレオをMP3対応のカーステに変えることです。
現在はMP3が再生できるカーステも結構増えています。
ちなみに僕はケンウッドの物を使っています。

MP3再生に対応していないカーステで聞くことが前提の場合ですが、まずそのカーステがCD-RWに対応しているかどうかが問題になります。
音楽CD(を含んだCD-ROM全般)はCDの反射率が70%以上と決められています。
それに対してCD-Rメディアは65%以上、CD-RWは15%以上です。
CD-RWは非常に反射率が低いために、これに対...続きを読む

Q拡張子CR2の表示方法を教えて下さい。

拡張子がCR2となっている画像データをフォトショップCSで開こうとしてもエラーが出ます。
どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

RAWはカメラ個々で違う拡張子のようですから、パソコンで言うように共通性は全然無い物だそうです。
何でそうなのか知りませんが、当初の何かの目的があったのでしょうね?

通常は付属の物で開けます。で、必要に応じてTIFF,JPEG変換します。

CSのバージョン確認と、プラグインがあるのか?確認してください。各カメラ別に入れ込む必要があります。

キャノンのどのバージョンのビューアーかしりませんが、キャノンユーザーであることと、ビューアー次第ではDPPがダウンロードできます。

この手の質問ですがソフトのバージョンとかお使いのカメラとか関連ソフト全て記載された方が明確な回答来ますよ、、。

Q拡張子wplのファイルをi-Podで聞くにはどうしたらいいのですか?

ラジオ放送をメディアプレーヤーで再生して、そのままCD-Rに焼いたのです
それをi-Podに落としたいのですが、i-tunesのファイル→ファイルをライブラリに追加を選択しても、変化がおきません・・・
拡張子wplのものはi-Podではきけないのでしょうか
素人な質問で申し訳ないですが、ご返答頂けると幸いです・・・

Aベストアンサー

先に質問の回答ですが、拡張子wplのものはi-Podではきけません。
補足になりますが、拡張子wplはi-tunesでは対応していないはずです。
そのためファイルをライブラリーに追加選択しても、登録できません。
ですが、聞ける方法がなくなったわけではありません。
その場合は拡張子をwplからi-tunesでも対応できるmp3などに変換する必要があります。
変換の仕方ですが、参考URLに同じ質問をされた方がいらっしゃいます。

参考URL:http://okwave.jp/qa2422318.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報