アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISOファイルを再生できるネットワークメディアプレーヤーでお勧めは?
家族でISOファイルを専用のHDDに保存していつでも見られるようにしたいということになりました。

専用のHDDは2.0Tのものと、ケースを用意したのですが、
調べたらテレビで再生する方法がないことに気がつきました。

(1)念のため確認ですが、我が家にある以下の機器ではHDDを繋いでも再生できませんよね?
・SONYのブルーレイレコーダー「BDZ-X95」→そもそもHDDを繋げない?
・SONY PS3→ISOファイルを再生できない?

(2)ネットワークメディアプレイヤーにUSBでHDDを繋げば、ISOファイルでも再生できる機種があると聞いたのですが、
調べたらISOファイルを再生できるものの、メニュー(チャプター)操作が出来るものと出来ないものがあるようです。
チャプターやメニュー操作が出来るもので2~3機種ほどお勧めを教えて下さい。可能であれば日本メーカーがいいです。

例えばバッファロー社のLT-V100他4機種はチャプター操作ができないので対象外ですが、
同社のDTV-X900だけはチャプター操作ができる?
お勧め商品かはわかりませんが。

(3)1の機器で再生する方法があれば教えて下さい。

ちなみにAV機器はLANに繋がっていますが、パソコン側のLANとは繋がっていません。
繋げる予定もないそうです。また、無線なども使わないそうです。

A 回答 (1件)

ハンファ・ジャパンのDIGITAL COWBOYは、良いですよ。


韓国メーカーですが、
メディアプレーヤーには、長けています。
数年前の製品を持っており、中身のHDDは、別売ですが、
SATAの3.5のHDDを取り付けできます。
もちろん外部のUSB-HDDも接続できます。
接続は、LAN、USB,TVには、コンポジット、HDMI接続など、多種多様です。
PCから、ISOファイルを読み込み可能ですし、
DVD画面のメニューも使えます。
車載用として買ったので、多数のDVDディスクを持ち歩くことなく、この1台で、
事足りるので、重宝しています。

今は、新型が出て、もっとよくなっています。
http://www.digitalcowboy.jp/products/mc.html
私は、UL3を持っています。
HDDケース買う前に、これを見ていればよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sintechさん、回答ありがとうとざいます。
ホームページを見ましたが良さそうです。
韓国メーカーですが検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/11/06 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!