アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目頭のあたりから目の下あたりにかけて、ニキビでも毛穴のへこみでもない、鳥肌のような感じになっています。
常にそのままで、さわるとぼこぼこしています。(凸です)
でも、別に普通の毛穴の悩みである黒ずみなどはないんです。目立ちません。
でも、ファンデーションを塗る時に少し気になります。

このぼこぼこしたものはなんなんでしょうか?そして、治すことってできますか?

A 回答 (3件)

おはようございます!


わたしも2年前の夏に、ニキビでもない鳥肌のようなほんとに小さなポツポツが
突然顔全体にできました。原因不明でした。汗疹かなと思いましたが、
1週間位治らず、皮膚科に行きました。ファンデーションを塗る時にザラつき
すごい不安だった思い出があります。
抗生物質だと思いますが飲み薬をもらい、1・2日飲み続けたらウソの様に
これまでの肌に戻りました。
t-guiterさんはいつ頃からでき始めたのは分かりませんが、もし突然ある時
できたのであれば大丈夫ですよ。皮膚科に行けばすぐ治ります!
私が行った皮膚科の先生は特に原因は言いませんでしたが、
あの凹凸は一体なんだったんだろう?と今でも不思議です。

ゴメンナサイ、全然回答になってませんねm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまってごめんなさい。

皮膚科にいかなければ治らないんですか・・・。
うーん、時間があればいけるんだけど。。
でも、とっても早い回答ありがとうございました。なるべく早く時間をつくって一度皮膚科に行ってみますね。

お礼日時:2002/11/10 16:59

私は今22ですが小学校の頃から目の下にその鳥肌のようなもの出来ていました。


そして、私のおばも同じ物できています。
おばによると『脂肪』だとのこと。
私は小学校の頃に皮膚科へ行きました。
記憶はさだかではないが針かピンセット?で取り除くと言われました。
私は痛いの嫌だし恐かったので断りました。そしたら塗り薬くれましたが
効果なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリかピンセット(><)恐いです!!!
でも、もしかしたらminamiosakaさんとは違うものかもしれません。
脂肪がはいっているほど大きくないんですよね。。
本当に小さいんですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 17:02

直径1mmあるかないかの、プツッとした白いのですよね?


私も目の下にあります。(姉もあります。体質なんでしょうね)
#2の方がおっしゃるように、脂肪のかたまりらしいです。
雑誌で、有名な皮膚科医の先生が「ミリウム」と呼んでました。
ほっといても外見の問題以外は、特に害ははないそうです。

昔からあるので大して気にしてないし、他人から指摘されたこともありませんが…
以前オイルクレンジングを使っていた時は、急に倍くらいに増えました。
ジェルに替えたらかなり減って、今は片目の下2~3個、ってとこでしょうか。

鏡に近づいてよーーーく見ると、先端が開き気味になってることがあります。
(私は驚異的に目がいいので見えるだけかもしれませんが)
そういうふうになってるのは、指先で押すと中身が出てきます。
ほんとにただの脂肪のかたまり…痛くないですが、跡が数時間赤くなります。
そうなっていないものは、いくら押してもまず出てきません。
無理してつぶそうとすると傷になってかえって目立ってしまうので、
どうしても取りたいなら皮膚科に行かれることをおすすめします。

でもこれ、松嶋菜々子の目の下にもあるんです!アップのとき映ってた。
あんな美女にも実はあるんだと思えば、別にいいじゃん♪と思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白くないんですよ、これ。普通の肌のいろなんです。本当に鳥肌みたい。(鳥肌よりもかなり小さいのですが)
オイルクレンジング、今、私使っています。これがなくなったら変えてみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!