アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして。

 PCからダウンロードしたmp3の音楽ファイルを携帯で聞くことが出来ずに困っています。携帯はauのW53H、OSはXPです。

 au music portでファイルサーチをしてみても引っかかりません・・。また、同じような質問をしている方が沢山いらっしゃったので、そちらの方も参考にさせていただいて、itunesも試してみたのですがダメでした・・。インポートする際のビットレートが分からなかったのです・・。

 良い方法をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

au music port


はMP3に対応していませんが、MP3対応用のPatchを作られた方がいます。使ってみてはどうでしょうか。

http://reiven0.hp.infoseek.co.jp/aMP.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とても早いご回答ありがとうございます!
 早速試してみた所、ファイルサーチにひっかかり、無事インポートすることが出来ました。

 世の中には便利なソフトが次々と出来ているのですね^^
 大変参考になりました!
 
 本当に有難うございます!

お礼日時:2008/04/19 05:48

DoCoMoとAU の両方の携帯を所持する者です。


まず、国内販売されてる各社携帯電話の殆どが、mp3 に対応して
居ません。
DoCoMoの特定機種にmp3 を扱える物が実在しますが…PCで認識出来る
普通のmp3 は、扱えません。
その機種でも事前に専用ソフトを使い、圧縮率を専用に変更して使用します。

無料のソフト等を使用して、mp3 →WAV に事前変更後、携帯に取り込んで
使用願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん、とても回答が早くてびっくりです。どうもありがとうございます!

 mp3からWAVに変換するために早速media corderをダウンロードして実践してみた所、こちらの方法でも、変換後に携帯に転送することが出来ました!

 色々な方法があるんだなぁ・・と、とても勉強になりました。しかもこのソフトだと、今後色々な形式のファイルをダウンロードしても有効に使えそうです。動画と音声を別々に抽出したり、時間で区切ることが出来たり・・・。

 どうもありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/19 18:07

> au music portでファイルサーチをしてみても引っかかりません



au Music Port は、MP3 ファイルのインポートに対応していません。
AAC、WAV、WMA の各形式のみサーチに引っ掛かります。
事前に、iTunes 等を使って、それら形式のファイルへ変更後、
au Music Port でインポートをどうぞ。

恐らく、AAC だったなら、一般的な 128kbps にしておけば、
インポートできて、携帯電話へそのファイルを送った後でも再生できると思います。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/impor …

このあたり、いくら試してもダメだったなら、
率直に、au のサポートへご相談なさることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こちらも、とても早いご回答、有難うございます!

 ビットレートを入力しなおしてみたところ、上記の方の結果と同じように、サーチに引っかかりました!

 AAC、WAV、WMAの形式を良く理解出来ていなかったんですね・・。

 どうも有難うございました!!

お礼日時:2008/04/19 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!