dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メダカの卵を友人から20個くらいもらいました。
一匹はかえりましたがあとはまだかえりません。
一般的に卵は何日くらいで孵化するのですか?

A 回答 (2件)

一週間~10日でふ化しますが、水温などの条件で異なります。



順調に育っている卵は稚魚の目が見えますが、白く濁っているものやカビが生えてしまったものはふ化しませんので見つけたら取り除きます。

子メダカは何とも言えない愛嬌がありますよね、大きく育つといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在、一匹だけです。

お礼日時:2008/04/21 19:46

以下のURLが参考になると思います。



http://www003.upp.so-net.ne.jp/sukina-hana/medak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!