dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません。男性の心理を教えて下さい★

自分(男の人)が他県に引っ越さねばならないことを
彼は、周りの男友達はわりとペラペラ人に話してしまいそうだから・・という理由で
ある信用できる女友達1人にだけ話をしていたらしいんです。

彼いわく
「彼女ではないっすけどね。その人は人に言わないと思うんで」
ということらしいんですが、
そういう場合
話した女友達は、彼の好きな人(彼女ではないにせよ、好きな人)
なのでしょうか?

実は、私はその彼と常々近くにいるわけではないのですが
その引っ越しのことで
今回話をしてくれてメールを交換することになったんです。
私も彼の支えになれたらな・・と思いましたが。
相談した女性(私より同僚に近い同じ年の人)が1人いるらしく
もし、その人が彼の好きなどの相手だったら
メールなどするのは遠慮したほうが・・と思って。。

「もし彼女とかそういう相手だったら、メールはいいけど・・」と言ったところ「大丈夫っすよ。今日夜メールします!遅い時間になるかもしれないけどいいっすか」
と言って夜メールをくれ、何回かやりとりしました。

アドを交換した時は、ニコっと嬉しそうにしてくれてたんですが、
その女性の存在が、彼の好きな人だとしたら
たぶんその人とメールできるほうが嬉しいだろうし、
私もメールをするのはためらってしまいます。。

男の人は、こういう旅立つまであまり周りに言わないでおきたい話を
好きな人に話すのでしょうか?
信頼できる女友達に話すのでしょうか?

明日もメールくれると言ってましたが
すごく心にひっかかっています。
教えていただけませんでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
(わかりにくかったらごめんなさい。。)

A 回答 (4件)

普通、男は信頼できるまず男性にそんな時は話をしますね。

でも、それ以上に気持の通じ合う女性ならその人が先だと思います。ですから、彼が話をした女性は彼にとってとても信頼でき、いとおしく思う相手であると思います。でも、現状では彼が彼女に好意以上のものはまだないように感じられます。

質問者の方にも同様の気持ちがあると考えられますので、彼が好きならその女性に気を使うことなく、男性にあなたの誠意を示されたらいいのではないでしょうか。こんな場合、男性女性関係なく常識的な判断で今後の気持ちと行動を決められても間違いはないと思うのですが。
がんばれ!人の気持ちのわかるやさしい女性へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をするのが遅れてしまいまして申し訳ありません。
参考になるご意見ありがとうございます!

現時点では、信用できる女友達だったんだと考えようと思います。

というのも彼が旅立ってから
今のところ1日おき(時には毎日)に近いくらい
夜メールをしているので
私のことも信頼してくれているということですよね?
ただ、好きというのとは違うんでしょうか。??
引っ越して寂しいのを紛らわせているのかな?
・・・と自信のない自分がいて。。

それと「新天地も少し楽しみ♪」と昨日メールで言っていたので
新天地のほうに気持ちがいってしまうのではないか
不安です。

今のところ、ただメールしていくしかなくて。。
夏には再会できそうなんですが
やっぱり好きになってほしいです。

あたたかいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/04 20:20

こんばんわ。

色々と読ませてもらって私が体験したことや感じたことですが参考になったらと書かせてもらいます。私は始めて、就職し全国に仲の良い同期ができ仕事を頑張っていましたが、あるとき辞めることを決意し離れることがありました。そのとき本当にそのことを話せたのは男女問わず、本当に大切な人であるから話せたというのもあります。かけがえのない大切な仲間であったからです。でもその話をしたのは、仕事の最終日仕事が終わってから、連絡をしました。
 その彼の性格がどのような性格をしているのかわからないのではっきりとしたことはいえません。自分の経験や、人をみてきたから「彼は~である」とはいえまえせんが、男女関係ではなく本当に心を許せ信頼しあえる人に相談するのではないでしょうか??
 私がそういう時考えるのは、本当に大切な話や相談があるとき自分はだれに話すだろうか?と自分にといかけてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をするのが遅れてしまいまして
申し訳ありません。
参考になるご意見ありがとうございます!

私なら・・深刻であればあるほど同姓の親友に話します。
そこまででないなら異性の友人に話します。
でも・・・寂しがってほしいという気持ちがあるなら
好きな人に話すかも・・?
・・とイメージする答えがいくつもあるんです。

でも、きっと信用できる女友達だというように考えようと思います。

彼は旅立って(引っ越して)しまいましたが
今のところ1日おき(時には毎日)に近いくらい
夜メールをしているので私のことも信頼してくれているのかなと
思います。
ただ、「新天地も少し楽しみ♪」と昨日言っていたので
新天地のほうに気持ちがいってしまうのではないか
不安です。

自信がなくって。。
どうやったら好きって思ってもらえるのでしょう・・・?
頑張って距離を縮めていきたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/04 20:14

こんにちは!



私は その女性(と同じ)の立場にあるかも知れないですねー
ある男友達(仕事仲間)が いるのですが ある事が きっかけでメールのやりとりをする様になって
毎日 毎日 携帯 PC びっくりするほど 話しましたよ
(メールばかりですが 飲みは 5回くらい 仕事をやめてからは という意味ですが)
すごく信頼してくれて 頼られて(年上なもんで)「自分の親よりも自分の事を良く知ってるんじゃないの?」
って その人いつも言ってました
でも 彼女の相談をしてきますよ。
もともと メールが来ても返信しない人らしいのですが
私とは 何故か気があって何でもメールしてきました
最近 好きな女の子が 出来たみたいで「メールやりとりはじめたよ!」って言ってますね
・・・・と言う事は メール自分からするほど 大好きなんだな~って思ってます。
私の事は たぶん 心を許せる友人扱いだと思いますよ
だから あなたの場合も その女性の事は 気にしなくていいですよ。
嫌なら 男性も メールしないでしょうし・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に体験された方のお返事ありがとうございます★

私だったら・・とか考えてみるんですが
男性でもないし、憶測しきれなかったんです。
回答者さまのような感じもあるのですね。
参考にさせていただきます★
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 11:12

いやな相手・信頼してない相手には絶対に話しませんから、好きか嫌いかの二者選択でいえば、好きな相手ということになると思います。

但し、ここでいう好きとは、恋愛感情を持っているとか、下心があるとか、そういうことではなく、人間性が好きというか、尊敬できるといった意味合いです。異性については、恋愛対象になるかならないかという二者選択しか、あなたは考えられてないようですが、そんなことはありません。あなたに対して、しっかりと事実関係を話しているのですからなおさらです。では、あなたに対して彼がどう思っているかについては、恋愛対象ではなくともメールのやり取りくらいはしますので、今はなんともいえませんが、そのうち自然にわかってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。

そのうちわかってくると私も思っているんですが
ちょっと気になってしまって。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A