dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鏡を合わせると異次元の世界への入り口が見える
という噂を聞いたことがあるのですが、
なぜそのような噂があったのでしょうか?

A 回答 (2件)

異次元ヘの入り口は、どこがそうなるか、わからないですよね。


聞いた話では、タンスの引き出しを開けたら、遥か下の所で、農家の人達が、田植えをしている風景が見えたそうです。
まぁ、見えたんだからしょうがない。
それから、子供の頃に聞いたのは、「合わせ鏡」をして、間に顔が映るような、角度にすると、鏡の中に、限りなく顔が映りますが、その、13番目に映った顔は、自分の(死に顔)が映るとゆう話が広がりました。
    • good
    • 0

鏡というのは古来から神秘的なものとして扱われてきました。


合わせ鏡をすると、お互いが映し合って、無限に続いて行きます。
その無限に続いて行く神秘性から、そのような噂が生まれたのでは。
鏡が異世界への入り口になっている、という話は
いくらでもありますからね。
もちろん、普通は異次元の世界への入り口などは見えません。


絶対そんなことはありえないと断言も出来ませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!