アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3次元の世界から2次元や1次元は見えます。

2次元の世界から3次元の世界は見えますか。
2次元の世界から1次元の世界は見えますか。

1次元の世界から2次元の世界は見えますか。
1次元の世界から3次元の世界は見えますか。

4次元の世界から3次元の世界は見えますか。

3次元の世界から4次元の世界は見えますか。

A 回答 (6件)

高次元からは低次元は問題なしに見えます。


低次元から見た場合は高次元の一部をみることになります。

たとえば二次元の世界にいるとしますよね。
そして三次元の球が通過したとします。

二次元から見た場合、最初は点でみえます。
次に通過していく段階で小さい円から大きい円になります。
そして最大の円をこえると小さい円になり最後は点になり消えていきます。

このように高次元の部分の一部を観測することができるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味的ご回答

お礼日時:2023/02/25 10:22

No6です。



そのようなことは本にもなっていますよ。
一次元はラインランド
二次元はフラットランド
三次元はスペースランド
というものです。

二次元世界の住人から、三次元はどう見える?──『フラットランド たくさんの次元のものがたり』
https://honz.jp/articles/-/44126
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 16:17

自分より高次元は見えません。

というか、ありません。
自分より低次元は、見えます。ある次元を消して想像できるからです。

自分より低次元の歪みは見えます。
自分の次元の歪みを、自分の次元から知ることはできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 10:23

二次元や一次元では目玉が作れないので他の次元は見れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/02/25 10:23

地球の表面の平面(2次元)が世界のすべてと思っているアメンボウは、「地球の表面は無限の平面」と認識するので「進み続けると元の場所に戻る」という現実が理解できません。


つまり「高次元」は認識することすらできないのです。

人間にとっての宇宙って、そういうものなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 10:24

低次元から高次元は認識できません。


高次元から低次元は見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/25 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!