プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕が室内に置いてある鉢植えを外に出す作業を頼まれた時の事です。

鉢植えを外に出す時は外に出なければならないのですが室内用の上靴を履いているのでそのままでは外に出られません。

僕も他の人もですが靴は正面玄関の下駄箱に入れてあるので取りに行かなければなりません。
正面玄関までの距離は30~40メートル位です。

鉢植えを外に出す時に出入りする玄関は正面玄関ではないので靴が置いてないのです。
僕も他の人もですが入ってくる玄関は正面玄関なので。

室内用の上靴のまま外に出てはいけない規則なのでそのままでは出られません。

何か効率の良い方法はありませんか。

A 回答 (3件)

花粉のせいだから仕方ないよ!

    • good
    • 0

敷物敷いてそこへ運ぶ


後は土足で作業
    • good
    • 0

鉢植えを出す時に出入りする扉のすぐ外に、誰でも履けるフリーサイズの外履き用サンダル


(つっかけ)でも置いておいたらどうでしょう。
安いものなら数百円くらいで買えますし、各自で用意するより共用品をひとつ備えておく方
が効率は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でも履ける様にしておけば何かあった時にすぐ出られるので良いです。

確かに共用にすればより効率が良くなります。

お礼日時:2018/10/15 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!