CDの保有枚数を教えてください

2000年製パソコンがそろそろ寿命っぽいので買い換えたいのですが
新品はちょっときついので中古ノートパソコンを検討しています

YAHHOのネットを接続していますが3万円くらいの中古ノートパソコンで
毎日そんなにネットは使わない場合はそれで充分でしょうか?

A 回答 (5件)

中古よりも、新品の型落ちの方がメーカー保証があり安心ですよ。


http://www.quart.co.jp/notebook/new/hp/nx6320/RH …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/20 13:36

こんにちは。



もし近くに大型家電量販店があるなら、これを探してみては?
NEC製の「Refreshed PC」
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …

再生品(中古品)ではありますが、半年又は1年間の保証があり、NECのメーカーサポートも受けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのがあったんですね
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/19 16:56

中古はそれなりのリスクがあるので注意してください


わたしならリカバリエリアがある、もしくはリカバリCD-ROMがあるのを大前提にします
つまりトラブっても最悪リカバリすれば何とかなると言う手段は確保します
これが出来ない中古パソコンは初心者さんの方は手を出すべきではありません
リカバリCD-ROMのパソコンならば更にリカバリCD-ROMが起動できるCDドライブを内蔵もしくは実装している事も大切です
社外品のCDドライブではリカバリCD-ROMを認識しないなんてトラブルはここのQ&Aでもザラにあります


『安物買いの銭失い』にならないようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいことを確認できました
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/19 16:55

下記サイトで色々あります出来ればOS付のPCで選ばれては?


予算3万円で充分購入できますよ。もちろんオークションではありません固定価格です。 

 http://kakaku.com/used/search.asp?ca=0020&dt=&pa=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう安くありますね
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/19 11:37

2000年モデルで性能的な不満がないなら3万円クラスの中古でも問題ないと思いますが、元々中古なので使って2,3年ですかね。

ディスクは消耗品ですし。

6万円だせば新品ノートが買えますが、出せませんか?このクラスだとVistaはきついのでXPモデルを選びましょう。
http://www.jp.dell.com/ で、ノートパソコンのInspiron1526があと3日間¥59800です。分割払いもあり。他メーカーも見ましたが、大手メーカーだと多分最安。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます
ありごとうございました

お礼日時:2008/04/19 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!