アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。
出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。

私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。

母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。
◎シェラトン・ワイキキ
 15階以上デラックスオーシャンフロントDH側

◎ワイキキビーチ・マリオット
 パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー

◎パシフィック・ビーチホテル
 ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント
 ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側

母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。
滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。

上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。
上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はシェラトンに泊まった事があります。

2年前なので今は改善されてるのかもしれないですが、シェラトンは壁が薄いのか、廊下や隣の部屋の音がかなり聞こえてきました。そしてエレベーターが怖いです。妙に早かったり、上下に揺れたり・・・。どこかの階に止まった時に若干段差があったり。エレベーターは毎回怖かった記憶があります。

もし今でもこの状態だったら、お母様が不安がられるかもしれないですね。

それ以外は眺望もオーシャンビューで申し分ないですし、日本語の通じるスタッフも多いし、立地もショッピングや食事には便利な位置ですからね。

それ以外の2つに宿泊したことがないので申し訳ないですが、シェラトンについては多少ホテル選びの参考に加えていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

taoblue様、ご回答ありがとうございました。

ここ2日間ほど散々考えに考えた結果、一大決心をし、なけ無しの貯金をおろして大奮発して「シェラトン・ワイキキ」の20F以上ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントに決めて旅行会社の申し込み致しました。
色々なご意見や口コミを拝見して、景色重視なら「シェラトン・ワイキキ」という結論に達しました。
taoblue様のおっしゃる通りシェラトン・ワイキキは壁が薄いとか口コミでも多かったですが、海外のホテルはどこも同じようなモノなので、この際あまり気にしないようにします。

とにかく、シェラトンからの絵葉書のような眺望がとても楽しみです。

CPとDH展望を考えればマリオットがお奨めです。

もし利用されるなら、DHに向かった隣の公園内のHオークラのオープンテラスで朝食と、マリオット内のホノルルクッキーカンパニーでの土産物は外せないと思います。

確かに繁華街の外れなので、トロリー利用等に不便がありますが、近くの名所やレストランを探しておけば、今までと違ったホノルルが楽しめると思います。
    • 0
この回答へのお礼

aburakuni様、ご回答ありがとうございました。

ここ2日間ほど散々考えに考えた結果、一大決心をし、なけ無しの貯金をおろして大奮発して「シェラトン・ワイキキ」の20F以上ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントに決めて旅行会社の申し込み致しました。
色々なご意見や口コミを拝見して、景色重視なら「シェラトン・ワイキキ」という結論に達しました。

マリオットも捨てがたかったのですが、やはり「ビーチの向こうにダイヤモンドヘッド」と言う眺望に惹かれてしまって・・・。
マリオットの下の「アランチーノ」にはもう1度行きたいと思ってます。

自分だったら、頑張ってシェラトンですね。

。(予算は大変だと思いますが)

パシフィック・ビーチホテルには宿泊経験がありませんが、随分前にワイキキビーチ・マリオット(になる前の大昔ですが)に宿泊したことがあります。でも遠すぎて、、、1回くらいなら散歩気分で歩くのも気持ちがいいですが、続くとうんざりしました。DFSへ行くくらいで乗り物を待つのもうんざり。ということで、それ以後リピートしようという気が起こりません。(マイオットファンの方、ごめんなさい)

年配の母と旅行するときは、景色は重要な要素だと思います。でも、立地も重要で、できるだけ中心に近いところ、気楽に徒歩でお買い物ができる歩き回れる距離のホテルにしています。やはり足が心配だからで、余計な気も使わせたくないのとちょっと疲れたらすぐにホテルに戻れますから。(特にうちの母親はお土産のお買い物が大好き。ご近所用、サークル仲間用、親戚用、、とタイヘンです。1回のお買い物では済みません。)

楽しい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

namileon様、ご回答ありがとうございました。

>自分だったら、頑張ってシェラトンですね。。(予算は大変だと思い
>ますが)

おっしゃる通り、ここ2日間ほど散々考えに考えた結果、一大決心をし、なけ無しの貯金をおろして大奮発して「シェラトン・ワイキキ」の20F以上ダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントに決めて旅行会社の申し込み致しました。

シェラトンは大通りから少し奥まっていますが、あの位の距離なら
母も歩けると思います。買物と言ってもABCストアに行くくらいだと思いますので。

シェラトンからの絵葉書の様な眺望、今からとても楽しみです。

どのホテルに泊まっても、がっかりすることは無いと思いますよ。

シュラトン以外の二つには泊まったことがあります。
どちらも充分な施設がありますし、部屋の質感も悪くありません。

立地もすく゛目の前が、大通りですから、移動にも不便はありません。
むしろシュラトンのほうが少し奥まったところにあったはずです。

ダイヤモンドヘッドにこだわるなら、マリオットは大通りの東の端にあるから一番有利なのではないでしょうか。

ぱしふぃくは、もしかして、マリオットに眺望が遮られてしまうかもしれませんけど、「DH側」とは書いてあるけど、「DHビュー」とは書いてないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

1234toto様、早速のご回答ありがとうございます!

>立地もすく゛目の前が、大通りですから、移動にも不便はありません。

先月ハイアットに宿泊した際にマリオットの「アランティーノ」に夕食を食べにいったのですが、私の足で5分弱歩いたと思います。
ただ、同行する母は少し足が悪いのでDFS周辺に行く際はトロリーかタクシーを使うつもりでおります。
母の調子が良ければ散歩がてらゆっくり歩くのもいいかも。

>ダイヤモンドヘッドにこだわるなら、マリオットは大通りの東の端に
>あるから一番有利なのではないでしょうか?

おっしゃる通り旅行会社のパンフレットでの眺望紹介では、目の前にダイヤモンドヘッドがドーンッ!!と見えてました。
ワイキキのホテルでは、マリオットが一番端なので確かにダイヤモンドヘッドビューにこだわるのならマリオットでしょうか。

>ぱしふぃくは、もしかして、マリオットに眺望が遮られてしまうかも
>しれませんけど、「DH側」とは書いてあるけど、「DHビュー」と
>は書いてないんですね。

パンフレットでは「DH側」との記載ですが、写真はマリオットと同じようにダイヤモンドヘッドがドーンッ!と写ってます。
きっと部屋の位置にもよるんでしょうね。

気持ちは少し「マリオット」に傾いてます。
遮るモノが無いって言うのがポイントかな~。