限定しりとり

アムウェイに関わって一年程経ちますが、カタログを見たりミーティング等に行ってアムウェイ製品はいいものだという認識を現在していますが、他の人たちが言うようにアムウェイの製品がNO1なのでしょうか?他にもっと良い物あるような気がするのですが?例えば他のネットワークビジネスなどで、、、

A 回答 (8件)

>他の人たちが言うようにアムウェイの製品がNO1



うーん。特商法違反かな。
何を基準にナンバーワンだと言っているのか。その根拠はあるんでしょうか?

アムウェイ製品と他社製品を比べるなら、同じ価格帯の製品と比べましょうね。
1000円の製品と105円の製品なら、そりゃ1000円のほうがいいでしょうけどね。でもその製品に千円の価値があるのかどうか・・・・。

アムウェイDTが自社製品をよく言うのは当たり前。
でも説明では過去のモニョモニョもありますので、その説明が事実かどうかをしっかり調べたほうがいいでしょう。

※過去のモニョモニョについて
http://www.kokusen.go.jp/retzsearch/search
    • good
    • 0

 電気製品はほとんどOEMなので・・・・お湯の沸く浄水器は正直勘弁。


 洗剤もずいぶん昔からあれだよね。僕が小学生のころからあんまり変わってない気がするんだけど・・・・あ、ボトルラベルは少し変わったかな。あと食洗機用とかいくつか追加アイテムはあるよね。
 洗剤関係で困ってるのはアンモニア入りのガラスクリーナー。どうしてもにおいで使い切りきれないけど、アムウェイ関係一切お別れして5年、まだ残っちゃってるのよね。

 それ以外は興味も無かったし、手元に物が無かったからなんともいえないなぁ。あ、シャンプーとハミガキは彼氏のウチでちょっと使ったけど特にすごい物とは思わなかった。不可も無く可もなく普通の物だったような。
    • good
    • 0

アムウェイの製品が他より良い製品かどうかは、言うまでもなく「疑問」ですが、仮に他より良い製品だとしても、どうでも良いジャンルの製品だと思います。



例えば、高性能の食器用洗剤があったとしても、別にほしいとは思いません。
核攻撃にも耐えられる割れないコップがあったとしても、欲しいとは思わないのと一緒です。
    • good
    • 0

私もディストリビューターですが、現在は主立ったセールスは行っていなく専ら自家消費のみです、儲かるものではないですし、アムウェイ製品でなくてもよいものは市場にたくさんあります。

    • good
    • 0

ネットワークビジネスにでも頼らない限りとても売れない程度の製品と考えられます。


優れた製品ならお店が競ってでも仕入れ、お客が喜んでお店で手に取るはずです。
    • good
    • 1

自分も一員です。


確かに近年のビジネスモデルでも良いと思います。
今でもアムウェイてネズミ商売と言う人もいます。
そう言った事も出来てしまうのが現状だと思います。
ですが、それをしないのも本社の意向かと思います。

製品の性能で言うと、15年以上前ならNO.1
最近だとLOCでも別の物の方が良い製品も出て来ました。
なぜか近年の高精度・技術の向上が大きいと思います。
元がLOCを分析して別の会社が、その製品の向上させたりしています。
また、デモのやり方もまねてTVなどでも見ます。
そうなるとLOCより良いかと言うとありますね。

日本版の全商品で言うと60%ぐらいで1番
あなたが思うこれが良いと思う商品とはなに?
自分だと、サプリ関連・食べ過ぎ注意ですがね。
タオル・バスタオルとか
    • good
    • 0

こういうサイトもあります。

ご参考になさってください。
http://homepage2.nifty.com/inspect-mlm/contents1 …
「アムウェイ 商品 品質」で検索なさると同じような質問回答が
たくさんヒットしますよ!
ネットワークビジネスに関わるのはあまりおすすめできません。
    • good
    • 0

アムウェイで商品開発をしているわけではなく


ただのOEMなんで
より良いものはたくさんあると思います。

買わされていくつか商品がありますが、値段からすると非常にコストパフォーマンスは悪いと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!