dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーターCS3を使っています(ウィンドウズ)
A4サイズのプリンターしかないのですが、4枚を繋ぎ合わせてA2サイズのポスターを作りたいと思っております。
分割して印刷可能なのかどうか、方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソフトでは無く、プリンターのユーティリティで出来ないでしょうか。


こんな感じ。
キャノン・エプソンのプリンターの多くに分割印刷やポスターの設定があります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/ …

あと、こんなソフトもあります。
http://www.aidma-net.co.jp/SLOhPrintFrame.htm
http://rinn.e-site.jp/program/popprint.htm
    • good
    • 0

ポスターのデータをA2サイズで作る>アートボードもA2サイズに設定>表示>アートボードを表示とページ分割を表示をクリック>ファイル>プリント>用紙サイズをA4>左の選択項目の中に「印刷可能サイズで区分ける」と「アートボードを配置」と「データの無いページは印刷しない」の項目が何処かの項目内に有ります、それぞれにチェック>


OK(印刷)。
縁が白く残るプリンターの場合は、4枚ではA2サイズ全部を印刷出来ないので枚数が多く成ります。

細かい表現と項目の正確な場所が確認出来ませんが、こんな感じで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧に説明頂き解決いたしました。
まだ、印刷はしていませんが、設定の仕方は分かりましたので、明日にでも印刷してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!