プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が男と二人で飲みに行くっていうのは、多少の差こそあれ、脈ありと考えて良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

そうとは限りません。

    • good
    • 3

ずっと友達でいる人ならば意識は全然しませんけど(それでも擬似デートみたいで悪い気はしないですけどね!)、知り合って間もない人に誘われたら話は違いますね。



1回目は苦手な人じゃない限り、行きます。行って、一対一で話して、さよならした後に2回目のあり・なしを自分の中で決めます。そして2回目も是非行ってみたいな、という相手のみまめなメールを心がけ、場合によっては自分から誘ってみたりします。

なので、結論から言うと『1回目デートの後で見定めましょう』というアドバイスです☆
    • good
    • 8

全く無関係だと思います。


酒好きで、おごってもらえるなら。よっぽどじゃない限り行くと思います。私も喜んで行きます。
私、ちなみに既婚者です。
こういうと、有り得ないとか非常識とか2人はダメとかいう人も中にはいると思います。
が、私はきちんと主人にいつどこへ誰と行くと言うし。
帰りは主人に車で迎えに来てもらったりします。
学生時代からの男友達だってたくさんいるし、過去の仕事場の人や、色々います。
たまに、相手も妻子持ち、自分も既婚。
でも2人で飲みに行った事もありますよ。
よき、人生の先輩でしたから色々お話聞かせてもらったりとかもあるし。
独身時代はかなり色んな人と飲みにも食事にも行きましたよ。
彼氏は彼氏。別ですし。
男友達もいるし。
友達以上恋人未満みたいな感じの人もいたし。
とにかく関係ないですね♪
    • good
    • 2

私は全く対象外でも気持ち悪い相手でなければ行きます。



そして、2度目はないなという相手でも「今日は楽しかったです。また声かけてくださいね」というメールを必ず送ります。

2回目は(1)気に入った相手(2)楽・楽しい相手(3)便利な相手(4)特に気に入らないことがなかった相手であれば飲みに行きます。
それ以外の、ワリカンだった人(気に入った人や楽しい相手はワリカンでもOK)、つまらなかった人、不愉快だった人は2度目はないです。

ですから、なんとも思ってない相手でも飲みに行ったりはします。
    • good
    • 4

私の場合です。


1回目は全然違います。
単純にどんな人なのかな、という好奇心。

2~5回目くらいは口説かれる危険性があるので、
ちょっと慎重になります。何となく危なそうだったり、
特に好感がなかったらやめとくかもしれません。
だからこの時期は多少脈ありかも?

それ以降、何もないのに二人飲みが続けば完全に、
気の合う飲み友達と認識します。もう意識することもありません。
今更口説かれたらびっくりします。
    • good
    • 5

私も同感です。


男友達とよく飲みに行きます。
ですが家やドライブには行きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!