アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の振出投竿(全長:1m程度、重さ:220gr、ビニール袋付き)がオークションで落札されそうなのですが、良い梱包方法がありましたら、教えてください。

ちなみに、最寄のヤマト運輸さんにTELしたら、塩ビ管とか賞状を入れるような筒状の容器を使用して欲しい、と言われましたが、このような物をこのために購入するのは、コストもかかりますので、通常の緩衝用パチパチマットで包んで、配送しようと思いますが、どなたか経験者の方々、良いお知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

私は友達に送る時や釣宿に送る時、No2さんのように釣具屋に聞いて

透明なケースを貰ったり、無い時は段ボールをスーパーに行って貰って
きてばらし、釣り竿を緩衝用パチパチマットに包んでその上に貰ってきた
ケースに入れたり、段ボールに包んで宅急便や郵便局から送っています
が・・。
今までは(10数回)、何事もありませんでした。 
形はNo1さんと同様いろいろな形のなりましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ppm様

貴重なご経験談、ありがとうございます。
たいへん参考になりました。

あなたの近くに釣り道具屋さんはありませんか?はやってるお店なら竿の入ってたケース(透明で竿の名前シール付き)がダンボールやゴミの置いてあるところにおいてあると思います。

当然ただでもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

ooanmaki様

貴重なアドバイス、ありがとうございます。

相手側に届いた時に壊れていたら、また発送するはめになるかもしれません。

信用の為には、同等の新しい竿を買うことになると思います。
または送り返してもらって修理、もしくは修理代を払う。
ということで、こんなことにならないように、運送屋さんの言うとおり、安全な方法で発送されたほうが良いとおもいます。
安く上げる為には、ダンボールで作れば良いと思いますよ。丸くなくても四角でも三角でも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

tbrownさん

早速のご回答ありがとうございました。

ダンボールを使用して、容器を作り、発送したいと思います。