プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンからJ-PHONEにgifファイルを送って、画面に出すことできますか?J-SA03を使ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>PNG、JPEGへの変換って、


>ファイルの最後に、.PNGとか.JPEGをつけるということでいいのでしょうか?変換の仕方がよくわからないのですが。後はJ-PHONEのページから携帯に送ればいいんですかね?

いえいえ、それでは駄目です。
拡張子(.gif等)は、そのファイルがどういったファイルなのかを表している名前のような物なので、そこだけ変えたら「名前はGIFだけど、これGIFじゃないみたいだぞ?」とPCでも表示できなくなりますよ?

お使いのPCにペイントソフトは入っていませんか?
Windowsなら、「ペイント」が付属されていると思います。
そこで変換したいファイルを開いて、「名前を付けて保存」等で「ファイルの種類」を変更してください。
同じ名前で保存してしまったら、元の画像が上書きされてしまいますので、念のために違う名前を付けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。できました!感動でした。
わかりやすい回答に感謝します。

お礼日時:2002/11/04 13:49

J-PHONEはGIF形式の画像を表示できません。


PNGかJPEGに変換してから送信してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの、回答ありがとうございます。PNG、JPEGへの変換って、
ファイルの最後に、.PNGとか.JPEGをつけるということでいいのでしょうか?変換の仕方がよくわからないのですが。後はJ-PHONEのページから携帯に送ればいいんですかね?

お礼日時:2002/11/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!