アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から、Cドライブの容量不足の警告(?)のようなものが頻繁に出るようになったので 色々なサイトを参考にし、
試行錯誤しながら購入時よりPCに入っていたソフトを削除したり、オンラインゲームをDドライブにインストールし直したりして
Cドライブを整理し、真っ青状態だったCドライブも空きが10.5GB(容量30GB)になりました。
が、Cドライブ内の「Program Files」の中を見たらアンインストールしたり、Dドライブにインストールし直したオンラインゲームの
ファイルらしきものが まだ沢山残ってました。(因みにハンゲーム、童話王国、アミーゴアミーガ、競馬伝説など・・)
もしかしたらコレらを削除すれば、もう少しCドライブの空き容量がふえるのかしら?と思いつつも、前にProgram Filesの中は
触ってはいけないと言われた事があるので削除してしまっても良いものかわからずに困っております。
もしお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただければ助かります。宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

・アンインストーラーが手抜きで、ゴミが残った

・他のソフトで使うかもしれないので、意図的に残しておいた
の両方が考えられます。

よく分からないなら削除しない方が安全です。
どうしても消したいなら、一度ゴミと思われるファイルをDドライブかどこかに移動して、万が一おかしくなったときに戻せるようにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教授有難う御座いました。
削除してもあまり容量アップにはつながりそうもないので
そのまま片隅に残しておく事にしました。
有難う御座いました^^

残っているのは、ごみファイルだと思います。

ゲームならセーブデータとか設定ファイルとか、
インストールしてから作られたファイルは残ることがよくあります。
大概の場合、削除しても影響はないはずです。

でも削除しても、たいしたサイズじゃないと思うので、容量アップは期待できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

削除してもあまり容量アップにはつながりそうもないので
そのまま片隅に残しておく事にしました。
有難う御座いました^^

なるべく触らない方がいいですよ。

それと、ゴミなのでそんなにサイズは大きくないはずです。

どこのフォルダが重いかはこんなソフトを使うことで判定できます。
http://mobileorz.seesaa.net/article/50973274.html
試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトも後ほどゆっくり拝見しますね。
有難う御座いました^^