アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDAのDioのエンジンと思われるのですがトランスミッションカバーの所にエンジン号機が打刻されていません。
メーカーに問い合わせてみましたが、Dioは大体同じ所に打刻されているとの事でした。
必ずどこかに打たれているものです。と言うのですが
なぜないのでしょうか?削られた様な痕もありませんでした。
一通り探してみたのですが見つかりませんでした。
どなたか、こんな場所にあったよとか、打刻位置に詳しい方、おりましたら教えてください?

HONDAのDioのエンジンと思われる理由。
 クランクケースカバーにHONDAのロゴ有り
 キャブレター番号 APB COC
 クランクケースカバー、エアクリーナーカバーの形状
以上のことからDioのエンジンではないかと思います。

A 回答 (3件)

新車 中古車 ?補足して2輪店より

この回答への補足

中古車です。

補足日時:2008/04/25 20:50
    • good
    • 1

たしか 左クランクケースの後ろにあります。

ファイナルギヤOILをいれる 12mmのボルトがあります、コノボルトはOILを入れる為にギヤのカバーについてます、すこし1CMの厚みがあります。OILの量が 書いてあります0,09Lと そのななめ上に 薄いですが 刻印してあります。無い場合は カバーを交換してます。

この回答への補足

このカバーを交換してあるということはどのようなことが考えられますか?
ddhoccさん何かご存知でしたら教えて頂きたいのですが?

エンジン番号が分からない場合は、Dioの種類たとえばSRとかZXの区別はつかないのでしょうか?
それとも見分け方があるのでしょうか?
あるのでしたら教えてください。

補足日時:2008/04/26 10:32
    • good
    • 0

余程お困りなのかな?破損したんでしょ。

なにかに当たって、普通は割れません、見分けかた Fカバーのエンブレ リヤ スポイラーがある ZX キャリアがあるSRです。改造してあれば 分かりません。後マフラーのカバーがステンレスかな(ZX)ライブDIOならアルミホイールです。エンジン本体は 殆ど変わりません。ちなみに新車で加速競争しても変わりませんので、へたするとZX負けます、お客さんから苦情が来たこともありました。基本は車体番号で部品の注文をします。エンジン番号は関係は 殆どありません、カバーは カラーコードが シートの下(メットインの所)に 貼ってあります。以上。END
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddhoccさん 回答ありがとうございました。
たいへん勉強になりました。

お礼日時:2008/04/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!