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現在新型プラドの購入を考えています。
現在、プラドをお乗り方(新旧)に質問したいと思います。
プラドの良いところと悪いところを教えてください!
ちなみに今はレガシィのB4に乗ってます。

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A 回答 (3件)

旧型プラドに乗っています、新型は発表会で見ただけの印象ですが、コメントさせていただきます。


新型の最大の弱点は大都市ではディーゼル車の登録が出来ないことです。
クロカンはディーゼルで乗ってこそ!の良さがあると私は信じています。
2.7リッター直四ははっきり言って、お勧めできません。V6に手が出ない、ディーゼルは嫌いなどの理由から、消去法によって購入されるモデルです。
トヨタのラインナップ作戦のうまさですね・・・
V6エンジンはさすがに良く出来ています、トルク感もかなりありますが、燃費は厳しいですね。2.7リッターは新車価格でV6マイナス16万円しか変わりません。
私なら、登録可能地域の場合ディーゼル車、その他の地域の場合V6を購入します。

ボディーについては、新旧あまり変わった印象は無く、デザインの違いですね。
多少リヤシートが豪華になったとか、わずかに広くなったとかですが、もともと十二分に広かったですから、『そうかなぁ?』と感じるだけでした。
リヤタイヤが床下収納に変わっていますので、多少ラゲッジが上下に狭くなったような気がしますが、セールスの説明によると僅かに大きくなってるのだそうです。
まぁ、気のせいのレベルです。背面リヤタイヤは慣れるまでとても後ろが見にくく感じましたので、オプションの背面タイヤは要らないと思います。

私はクロカン四駆が好きで乗ってるだけですので、砂利道程度しか走ったことしかなく、クロカン性能的なことはまったく知りません。
同じように雪道も年に数回スキーの行き帰りのみしか知りません。
どちらにしても、水準以上のアドバンテージは十二分に有りそうです。
乗用車なら今まで引き上げれなかったスタックはありませんでした。

私の場合ですが、ディラーとの付き合いも長く流石トヨタ!と感じるほどのアフターに満足もしています。
今の所買い替え予定は有りませんが、クロカン以外ではB4はとても気になる車です。ちょっと趣味が似てるようですね!
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最近まで平成11年度のプラド(ディーゼル)に乗っていました。

今月、新型プラド(ガソリン)2.7リッターが来ます。購入するつもりなどまったくなかったのですが、お買い得車だったので旦那が衝動買いしました。本当はディーゼルがほしかったのですが、登録出来る地域ではないので買えませんでした。
私もNO.2の方と同じように、ただただクロカンとトヨタが好きなだけです。今回ガソリンなので、たぶん燃料代がディーゼルの時よりだいぶ上がることは覚悟しています。私的には、新型のデザインはあまり好きではないです。なんか、クロカンらしさが全然なくなってしまったので。まだ、サーフの方が今回は好きです。
背面タイヤですが、新型もあえてつけました。旦那いわく、ミラーで確認出来るから平気だそうです。(私はこわいのでバック駐車はしません。)車幅も女の私でも乗りこなせる位ですから、慣れれば平気です。一度もぶつけたことはありませし、狭い道では相手がよけてくれます。きっとでかく感じているのでしょう(笑)
重量税は7万円代です。税金は、5万円代です。維持費も結構かかります。とにかく、タイヤ代が高いです。(これも大きいからなのでしょう)あと、任意保険がすごーく高いです。昨今、盗難が増えた為です。車両保険には必ず入るべきです。盗難されたので!なので、うちは3台目プラドです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、私は今まで大きな車を
運転したことはあまりないので、プラドはちょっと心配です。
特にあまり大きくない車でも駐車が苦手なので、大きな車だと
どうかなぁって感じです。いずれにしても試乗してきます!

お礼日時:2002/11/08 11:07

短所:やっぱり重いところじゃないですか?2tを越えてるでしょう。

ということは重量税は9万以上じゃなかったですかね?まあ維持費もそれなりにかかると思います。

あと新型はかなりでかいので取り廻しが大変かと思います。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり維持費もバカにならないですねぇ。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/11/06 11:39

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Qトヨタ サーフとプラドの違いは?

トヨタの、
・ハイラックスサーフ
・ランドクルーザープラド
この2車種の最大の違いは何なんでしょう?どちらも本格的なSUVですし、販売ディーラーも同じ、価格帯も近いですよね。いわゆる姉妹車なのでしょうか?

Aベストアンサー

いずれも『SUV』(スポーツ・ユーティリティー・ヴィークル)にクラス分けされていますが。
サーフ→よりスポーティー
プラド→よりクロスカントリー
の方向付けられています。

両車へ乗り込んでみれば、スグに理解できます。
サーフは、床とシート座面が比較的近く(シートが低い)、どちらかと言えばスポーツカー的に足を前に投げ出して座る感覚に近いです。
プラドは、高い位置に背中を直立させて座るような感じです。
この運転姿勢の違いが、何よりも車の性格を特徴付けています。
例えば、高速走行に適しているのは前者ですし、道なき道を確実に進むには、充分見晴らしの効く後者です。

両者の基本的な部分(車台、エンジン、駆動系など)は共通ですが、
よりヘビーデューティに造られているのはプラド。
例えばサーフは、車体各部の補強などを省略するなどしています。
一般的な使用に必要充分な強度を確保したうえで軽量化を図り、オンロードの走りを追求していると言えるでしょう。
事実、おおよそ100kg軽いです。
また、価格もプラドよりは軽いですね。

良し悪しではなく、それぞれの使用目的や好みにあわせ選択可能なワイドバリエーションであると、さすがトヨタ、抜け目がありません。

※両者所有経験ありませんが、この手の他車多数所有歴から経験者としました。

いずれも『SUV』(スポーツ・ユーティリティー・ヴィークル)にクラス分けされていますが。
サーフ→よりスポーティー
プラド→よりクロスカントリー
の方向付けられています。

両車へ乗り込んでみれば、スグに理解できます。
サーフは、床とシート座面が比較的近く(シートが低い)、どちらかと言えばスポーツカー的に足を前に投げ出して座る感覚に近いです。
プラドは、高い位置に背中を直立させて座るような感じです。
この運転姿勢の違いが、何よりも車の性格を特徴付けています。
例えば、高速走行に適し...続きを読む

Qパジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・

パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・

車を乗り換えで新車購入を検討しています。
候補に挙がっているの三菱パジェロとトヨタランクルプラド
どちらかを選びたいのですが、迷っています。購入した後で「やっぱり●●の方が良かった」とならないようにいろんな方々のご意見を頂きたいので、こちらに投稿してみました。

実際に現行の新型モデルに乗られてる方の生のご意見や、詳しい方の鋭い突っ込みなんかが頂けましたら幸いです!!

選ぶに際して「●●に適しているなら・・・」みたいな基準が必要だと思いますので
私の今回なぜこの2種類に絞られたか、またどのように車を使おうと思っているのか?
を少し説明します。

(1)7人乗り以上であることが必須
5人家族で、両親も近所に住んでるので全員乗ると7人になります。
月に数回は7人乗ることを想定した場合上記の2種の差はいかがでしょうか?
(つまりはサードシート関連の問題です)


(2)正直あんまりアウトドアしませんが、とにかくSUV(クロカン系)のデザインが好き!
車を使う95%は街乗りでしょう
それだったらミニバンの方が・・ともっともなご意見です!
SUVなのは趣味です!


(3)「おお!すげえ!」と思われたい・・・ステイタス性
正直に申し上げますと、見てる人から「かっこいい!すごい!」と思われたいです。
自慢したいです。
その場合はどちらの方が有利でしょうか?


(4)外装はデザインなので、実は正直パジェロの方がごつごつしてて好きです。
でもプラドの方がサードシートが電動で動く等中の性能・機能がいいような気がしますが・・・
どうでしょうか?


(5)燃費・費用は一切無視してご意見してください。

どうぞよろしくお願いします!

パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・

車を乗り換えで新車購入を検討しています。
候補に挙がっているの三菱パジェロとトヨタランクルプラド
どちらかを選びたいのですが、迷っています。購入した後で「やっぱり●●の方が良かった」とならないようにいろんな方々のご意見を頂きたいので、こちらに投稿してみました。

実際に現行の新型モデルに乗られてる方の生のご意見や、詳しい方の鋭い突っ込みなんかが頂けましたら幸いです!!

選ぶに際して「●●に適しているなら・・・」みたいな基準が必要だと...続きを読む

Aベストアンサー

格上なのは断然プラドです。
手放す時の下取り価格も全然ちがいます。

ただプラドは窃盗団にも大人気で、よく盗まれているそうです。
純正のイモビは簡単に解除されてしまうと、先日NHKでやってました。

シャッターつきのガレージが用意できないなら、人気のないパジェロのほうがいいかもしれません。

Q頑丈な車はかえって危険?

 先日、交通事故に遭い、マイカー(トヨタナディア)は廃車(修理費120万円で全損)となりました。怪我は軽傷で済みましたが、衝突の瞬間まで相手方車両や運転手の顔まではっきり見えていたため、今でも、交差点や対向車を見ると、すべて私に向かって突っ込んでくる錯覚に陥り、いつもビクビクしてマツダデミオ(妻の車)を運転しています。
 それで、今回、大きくて頑丈な車を買おうと思いました。希望としては、運転席の座面が高くて対向車などが突っ込んでくるという印象が薄い車、突っ込んできてもダメージの少ない頑丈で大きめの車を考えています。候補としては、ランクルプラドを考えていました。
 ところが、先日、知り合いの方から、ランクルプラドはモノコックボディじゃないから、衝撃を生身の体で受けてしま割合が高いのでかえって危険じゃないか。また、相手方の車両や同乗者へのダメージも大きくなるよ。アウトレックのようなSUVか、アルファードやエルグランドなどの大きなワゴンにした方がいいんじゃないかと意見をもらいました。
 もちろん、安全運転でのんびりゆったりの運転です。一番の願いは、自分のビクビク感を少しでも和らげて安心して運転したいと言うことなのですが・・・。やはり、ランクルプラドのようなモノコックボディでない車は、かえって危険なのでしょうか?

 先日、交通事故に遭い、マイカー(トヨタナディア)は廃車(修理費120万円で全損)となりました。怪我は軽傷で済みましたが、衝突の瞬間まで相手方車両や運転手の顔まではっきり見えていたため、今でも、交差点や対向車を見ると、すべて私に向かって突っ込んでくる錯覚に陥り、いつもビクビクしてマツダデミオ(妻の車)を運転しています。
 それで、今回、大きくて頑丈な車を買おうと思いました。希望としては、運転席の座面が高くて対向車などが突っ込んでくるという印象が薄い車、突っ込んできてもダメ...続きを読む

Aベストアンサー

・・・モノコックボディでない車は、かえって危険なのでしょうか?
衝突安全基準をふまえてつくられていますから、「危険」ということはありません。ただこの手の車種で「安全確保のため守ること」「不得手なこと」というのはありますから、その点は理解して乗ることが必要です。
「安全確保のため守ること」・・・後付けで「カンガルーバー」などと一般に呼ばれているフロントグリルを覆うガード類をつけないこと。オプションで購入時につけられる場合でもつけない。
レスオプションではずせるならはずす、「百害あって一理なし」の装備です。理由は次の2点
(1)対歩行者の事故が起こった場合、相手の受傷リスクが増える+重傷となる度合いが高くなる。
(2)対車の事故が起こった場合、「クラッシャブルボディ」が有効に機能せず、乗っている人への衝撃が大きくなる。
たぶんお知り合いの方が懸念されているのは(2)の事柄を断片的に知識とされていて、アドバイスされていたのだと思います。
「カンガルーバー」を勧めない理由はこの装備の本来の目的を考えればわかります。北欧やオーストラリアなど、自然環境が厳しい+人口密度や交通量が極端に少ない場所で野性動物と事故を起こして自走不能になると最悪命を落とします(北欧で携帯電話が真っ先に普及したのも同じ理由からです)そのため事故で破損すると即走行不能となるエンジンや冷却系をはじめとした補機類、前輪のサスペンションを保護するためにつけられるようになった経緯があります。ようは障害物は跳ね飛ばして自分は助かろうというシロモノですから、日本で普通に暮らす分には全く必要ありません。イギリスではこの装備をつけていると任意保険の料金が割高になるそうです。もちろん先にあげた(1)の理由からです。
「クラッシャブルボディが有効に機能しない」理由はもうおわかりでしょう。エンジンルームやトランクルームなどを「つぶれしろ」にして事故の衝撃を吸収しようというのが近年の車の設計思想ですが、それを「つぶれない」ようにしてしまえば衝撃が一気にきます。多分脳が衝撃にたえられないですよ。
「不得手なこと」・・・見た目は乗用車でもシャシー・足回りの成り立ちは「トラック」です。たとえ4WD・ABSがついていても過信は禁物、ハンドリング性能はスポーツカー・セダンの足元におよびません。緊急事態を「ステアリング操作で避ける」のはまず無理と思ったほうがいいです。また車両重量も重いですからブレーキもあまり利かないと思ったほうがいいでしょう。
以上のことを踏まえたうえで選ぶのはsk21さんの自由ですが、相手が大型トラック・ダンプの場合や高速道路での事故では必ずしも大きいことが有利にはならない(乗用車レベルの話です)ことはお考えになってクルマ選びをされることをオススメします。では。

・・・モノコックボディでない車は、かえって危険なのでしょうか?
衝突安全基準をふまえてつくられていますから、「危険」ということはありません。ただこの手の車種で「安全確保のため守ること」「不得手なこと」というのはありますから、その点は理解して乗ることが必要です。
「安全確保のため守ること」・・・後付けで「カンガルーバー」などと一般に呼ばれているフロントグリルを覆うガード類をつけないこと。オプションで購入時につけられる場合でもつけない。
レスオプションではずせるならはずす、「...続きを読む

Qランクル200とプラド150どちらが走破性良い?

ランクル200はプラドより400キロ近く重いので実はプラドの方が走破性は上なんでしょうか。
ダカールラリーの市販車部門もプラドが今年(2012)は優勝でしたし。
どうなんでしょう。

Aベストアンサー

単純にモーグルのような悪路走破性を比較するとして、単純に基本諸元から判断すると、
ランクル200/プラド150として
デパーチャーアングル
フロント:30° / 32°
リア  :20° / 28°
ホイールベース:2850mm / 2790mm
となっています。
要は、悪路走破性は
デパーチャーアングルの大きいほど、またホイールベースの短い程有利となりますね。
他には、当然トルクの太さや、サスペンション形式、地上高、重心バランス、重量等の要素がありますが、この2車はそのあたりは大差ないですからね。

Q大きい車を運転するコツは?

自称運転上手な方でも結構です。
大きい(長い)車を運転するコツがあったら教えて下さい。
今乗ってる車は、シビックくらいの大きさですが(2ドアです)、今年か、再来年に買い換えます。
子供が出来たら2ドアは面倒臭いらしいので、夫婦の夢だった車を買おうと思ってます。
ただ、それはかなり長くて全長4、7メートル位です。
1年前にも乗ってたのですが(訳あって手放しました)、長すぎて私は怖くて運転できませんでした。
今乗っているのが3、9メートルなので、80センチ位長い事になります。

4、7メートルは長いですか?
女性にも運転できるでしょうか?
また、どの位で慣れるでしょうか。同じ長さの車に乗ってた女性は、1ヶ月位で慣れたと言っていました。
運転歴は5年で毎日10キロ位走ってます。
(車幅は1、7メートルでそんなに太くありません)

Aベストアンサー

ちょうど今、手元に車のカタログがあって(プリメーラワゴンですが)全長が約4.7mです。
そのくらいのクラスの車を買うのですね。
私自身、以前ハイラックスサーフに乗っていた経験があるので、多少は参考になるかと思います。

私自身も、自称運転がうまいと思っているクチです。
まずはコツですが、ポイントは
1.狭い交差点を曲がるとき
2.車庫入れをするとき
でしょう。
1では、特に左折ですが、左フロントドア後方が交差点の角に触れるように曲がる感覚がグッドだと思います。
そうするには、少々ふくらんで進入しなければなりません。
2でも同様です。
バックするときにサイドミラーを見ながら、この場合はフロントドアとリアドアの中間ぐらいが角に触れるように曲がれば、ちょうどよいはずです。

女性についてですが・・・
これは「慣れ」というほかありません。
慣れるまでに「できない!」と挫折してしまうかどうか。
ちなみに、自分の母親はハイラックスサーフを問題なく乗っていました(かなり運動音痴ですが)。
普通の道は、今まで通りでよいと思いますが、狭い道では慎重に運転するべきでしょう。
特に後方車がいると、急かされるような感覚になってしまうので、「大丈夫だよ」などと声かけをしてサポートするとよいと思います。

ちょうど今、手元に車のカタログがあって(プリメーラワゴンですが)全長が約4.7mです。
そのくらいのクラスの車を買うのですね。
私自身、以前ハイラックスサーフに乗っていた経験があるので、多少は参考になるかと思います。

私自身も、自称運転がうまいと思っているクチです。
まずはコツですが、ポイントは
1.狭い交差点を曲がるとき
2.車庫入れをするとき
でしょう。
1では、特に左折ですが、左フロントドア後方が交差点の角に触れるように曲がる感覚がグッドだと思います。
そうするに...続きを読む

Qランクルプラドは買いでしょうか?

今日、ランドクルーザープラドの試乗と見積もりに行ってきました。

客観的にプラドのオススメ度合いはどの程度でしょうか。

一応、いくつかの条件というか、事情を・・・
・当方は現時点で9年式(10年落ち)プラド(ディーゼル)に乗っています。
・普通の社会人で、通勤に毎日100kmほどかかります。
・交通費は満額ではないので、燃費は気にはなります。
・居住地的にディーゼル禁止区域ではありません。
・8人乗りは興味がなくなりました。サードシートはちょっと・・・という印象です。
・予算は・・・特に設けていません。

これらの点から、
(1)プラドはオススメできますか?
(2)オススメのグレードはどれでしょう。
(3)プラド以外でオススメの車種はありませんか?

今日の査定で、18万km走っているプラドの下取り査定が65万だったので、これを機に買い換える方針は固いです。

とりあえず、明日購入、保留の意思表示をするので、アドバイスいただけると助かります。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

T車の営業です。
プラドは非扱い店です。
現行プラドのディーゼルエンジン(1KD)は、低公害ですので環境面はまず当面は心配ないと思います。
下取り価格も国内では大型SUV(トラックベース)は以前ほど人気は無いですが、海外では人気ありますので心配はないと感じます。
個人的には予算があるので、ハリアーかクルーガーのハイブリットがいいかなぁと思いますが、通勤で毎日100キロ乗るのなら耐久性を考慮するとディーゼルの選択がベストかもしれません。
ディーゼルだとTXのみですね、ガソリンのグレードなら2.7Lは避けて下さいパワー不足です。
TXベースの特別仕様車も割安と思います。
ただ来年はモデルチェンジすると思います。

Q4WD車で買うならどれですか?

400万以下の予算で、

○ランドクルーザー100(中古)
○プラド150(新車)
○プラド120(中古)
○FJクルーザー(新車)

のどれを買うかを悩んできます。
フルタイム、パートタイムいろいろありますが、皆さんならどれを選択しますか?
また、その理由も教えてください。

たとえば、実は150系より120系のプラドが性能が優れているとか、新車の150系プラドより古くてもやっぱりランクル100系の方が優れている等々ありますかね?

比べられるものではないので、正直答えはないと思っていますので、皆さんだったらという意見をお聞きしたいと思っています。

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2度目ですが
>用途を道なき道を走るとして、FJクルーザーがこの4つの中では秀でているって思っていいのでしょうか?

そうですね。トヨタさんのサイトを見ても、ランクルやプラドはすっかり街乗り用みたいな扱いですよね。当初のコンセプトはともかくとして、今は基本的にそういう使い方を前提に考えているということで良いんじゃないでしょうか?今後も、「背の高い高級車」路線で、オフロード系はFJに受け持たせようっていう感じじゃないでしょうか。
モノコック構造だと、ボディ全体で強度を保っていますが、フレーム構造だと、車は基本的にフレームにエンジンとタイヤが付いているだけで、ボディは単なる「人を入れる箱」に過ぎないわけです。箱でしかないので、仮にぶつけようとどうしようとあまり関係ないわけですしね。

Q悪路走破性がもっとも優れた車は?

こんばんは。ラングラーに憧れている者です。

世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は
ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の
悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し
ますね。個人的には残念だと思います。

さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は
何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー?
ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ??
思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので
しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。

ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

Aベストアンサー

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転する)と動けません(2WDは1輪空転で×)。
*MB.G.ヴァーゲン
 フルタイム4WDですが、フロント/センター/リアそれぞれのデフロックをボタン操作で可能。
 (この車の開発は、主にシュタイヤー・プフ社)。
*ウニモグもデフロック可能。
※デフロックに代わる新技術。
【電子制御による空転防止】
*レンジローヴァー
 空転しようとする車輪のブレーキを掛けることで、1輪のみ接地状態での前進可能としています。
 ランクルに採用され、最近パジェロへも採用され、なかなかの優れものです。

3、最低地上高が高く、しかも低重心
厳密に考えると、デフ下面orサスメンバー最下部が最も地面に近いことになります。
従って、大径タイヤが有効ですが限りがあります。
*ハマー
 ホイールリダクション=車軸からギヤを介してホイールを駆動。
 デフ含む車軸が上部へ移動=大きな地上高が得られる。
 メガクルも同設計ですが、これはフルコピー「トヨタ製ハマー」と言うべきですから問題外。

4、前後重量バランスが良く軽量かつ頑丈、視界に優れ、前後オーバーハングが少ないか無い車体
*軽トラ4WD
 エンジンが運転席下=ミッドシップかつ低重心、トラック=頑丈、軽=軽量、視界良。
*ハマー
 フロントミッドシップ、4点フックでヘリ吊り上げに耐えられる頑丈さ(超重ですが)、真四角=視界良。
*パジェロ(?とりあえず愛車なもので)
 フロントミッドシップ、フルモノコックの頑丈設計、ロングストローク四独懸架
 ラグジャリー路線で、すっかりオフに弱くなっています(--;)

5、粘り強く強力なパワーを有する
2stジムニーは、低速はカラッキシで、勢いをつけて一気に突入スタイルで乗り切るタイプでした。

◎結論=万能クロカンは無い
日本の狭い林道なら、ジムニー(軽トラ4WDも)ですが、厳しいガレ場、砂地、泥濘地走行ではまた違った結果でしょう。

◎私の思う理想
ハマーの小型民生モデル!
そのままの技術を洗練されたミディアムサイズ・ボディーに詰め込んだもの。
ホイールリダクションによる高い地上高、走行中も空気圧変化可能なシステム、さらにホイール空転の電子制御などで万能。

現ハマー不要になった時、世界平和も訪れる時であると(^^)v

たくさんの回答が出ていますが、私も長~い一言。

>ラングラーに憧れている
◎ラングラーは最もJeepらしい良さがありますね。

>クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は?
◎悪路走破性も状況次第ですが、
あらゆる状況下で前進できる(動ける)ことを考えると、以下の条件が挙げられると思います。

1、大径タイヤの全輪駆動
これは言うまでもないことですね。

2、全てのデフをロックできる
例えば直結4WDでも、もちろん前後それぞれにデフが有り、これをロックできないと、
2輪が浮く(空転す...続きを読む

Qランクル100は駐車場等で大変ですか?

現在、ランクル70プラドに乗っています。
ランクル100は、70プラドと比べて駐車場などでの取りまわしは違うのでしょうか?
いつかはランクル100に乗りたいと思っているのですが、
全長、全幅が長い分、運転が大変なのかとおもいまして。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ランクル100イイですね~、私も以前サーフ、プラド、ときていよいよ80・100かなって思っていましたら諸事情によりエスティマになっちゃいました、現在デリカスペース・ギア4WDロングに乗ってますが全幅は1.7ですが全長が5メートルを超えてまして、通常の車より約30センチ程長いです、運転する分には全く問題無いですがやはり駐車場ですね、普通に停めても競馬の写真判定の様に頭1つ出てます、ランクル100の場合幅もあるからね~狭いところは行かなきゃイイ~んです!ミニバンに乗ってるいまでも私はセルシオ・ランクル100に乗ってる人を尊敬してますよ、(実用的範囲を超えている点で)そしていつかはランクル100・130オーナーになりたいな~と夢みてます。話がそれちゃいましたが参考に!

Q寒冷地使用の車と、ノーマルの車とでは、車両価格って違うのでしょうか?

寒冷地使用の車と、ノーマルの車とでは、車両価格って違うのでしょうか? トヨタのランドクルーザープラド150系を購入予定です。 どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

トヨタのサイトで見積もりシュミレーションしてみて下さい。
http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/grade?mode=list&CAR_NAME_EN=LAND+CRUISER+PRADO&CAR_TYPE_CD=B++&CAR_SEQ=2241

その中でメーカーオプション→その他 に寒冷地仕様の項目があります。
価格:寒冷地仕様 ¥27,300(消費税抜き ¥26,000)
内容:リヤフォグランプと寒冷地仕様はセットでメーカーオプション。
寒冷地での使用を考慮して、主に信頼性・耐久性の向上を図っております。
また、ウインドシールドデアイサー、ヒーター付電動格納式カラードドアミラーが装着されます。
なお、北海道地区には寒冷地仕様が標準装備となります。
http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/mop_others?mode=detail&CAR_NAME_EN=LAND+CRUISER+PRADO&CAR_TYPE_CD=B++&CAR_SEQ=2241&CAR_SPEC_SEQ=8125&BODY_COLOR_CD=202&IN_COLOR_CD=FC10&FORWARD_ACTIONNAME=&FORWARD_ACTIONMODE=&EXEC_KIND=MOP&EXEC_CODE=55B

ディーラーでは、値引きなどが入るので最終の見積もりと金額は若干異なるとは思いますが、
参考までに。

トヨタのサイトで見積もりシュミレーションしてみて下さい。
http://toyota.jp/service/estimate_simulation/dc/grade?mode=list&CAR_NAME_EN=LAND+CRUISER+PRADO&CAR_TYPE_CD=B++&CAR_SEQ=2241

その中でメーカーオプション→その他 に寒冷地仕様の項目があります。
価格:寒冷地仕様 ¥27,300(消費税抜き ¥26,000)
内容:リヤフォグランプと寒冷地仕様はセットでメーカーオプション。
寒冷地での使用を考慮して、主に信頼性・耐久性の向上を図っております。
また、ウインドシールドデアイサー、ヒーター付電...続きを読む


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