AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

インターネットで調べているのですが、よくわからないのでここで質問させていただきます。
ISDNは月額で2800円だということはわかりました。では、ISDNの128Mbitで、一日に13時間つないだときの電話料金はいくらになるのでしょうか。一分いくらということや、128Mbitという言葉が見つからなくて困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ISDNでも、ダイアルアップ接続と常時接続とで、違います。



ダイアルアップ接続は、接続のたびにプロバイダーのアクセスポイントまで電話を掛けて接続する方式です。
この場合の電話料金は、電話の通話料金と同じです。
ただし、128Kbitですと、同時に2つ接続する方式になりますから、通話料金の2倍となります。
通話利用金が3分8円だとして、1時間で160円の倍の320円、13時間で4160円という計算になります。
ただし、プロバイダーによっては通話料金が安くなる場合もありますから、プロバイダーにお問い合わせください。

128Mbitでは出ませんねぇ。128Kbitですから…

常時接続ですと、事実上はNTTのフレッツISDN契約しかありません。
接続した時間と無関係に、月額2千数百円です。
詳細な金額は、NTT東日本/西日本の公式ページで確認できます。
フレッツISDNは単に契約だけの問題で、すでにISDNになっている場合には自宅での工事など無く、必要になる機器などもありません。
なお、常時接続できるのですが、常時接続する義務は無いので、使う時だけ接続するのも自由です。
単に、接続しなくても料金は同じ、というだけです。
また、フレッツISDNは、アクセスする時に絶対に話し中にはならないという利点もあります。
(NTTの機械の故障などでつながらない事は、ありますが…)

なお、フレッツISDNでは1回戦で128Kbpsでの接続はできません。
64Kbpsとなります。
フレッISDNと、ダイアルアップ接続のISDNを併用して128Kbpsにするのは技術的には可能ですが、それに対応しているプロバイダーは無いと思います。
もしも、それが可能でも利用金はフレッISDNの固定料金+ISDNの通話料金が必要になってしまいます。

プロバイダー料金は、以上の説明以外に必要となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なホームページを見たのですが、なかなか理解できず困っていました。
本当にド素人な質問にも関わらず、丁寧な回答をありがとうございます。

お礼日時:2002/11/05 15:54

私もISDNを利用しています。

私の場合を申し上げますと
回線使用料(基本料)(住宅用)2830円 …アナログですと1900円前後だと思います。
フレッツ・ISDN利用料     2800円
プロバイダ (使い放題)     2000円
です。結構かかりますよね。でも、今はADSLやCATVに変更できない事情があり、涙を飲んでいます。速度は64Kbpsです。128kbps出そうとするともっと増額されると思います。正確な金額は知りません。ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。
ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2002/11/15 10:10

フレッツISDNは月額2800円ですが、これとは別にプロバイダ料金が必要です。


また、128Kbps('M'ではなくて'K'ですのでご注意ください。ADSLなどに比べるとはるかに遅いです。)のMP接続はフレッツISDNでは利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
早速128Kbpsと128Mbpsの違いを調べてみました。かなり違うようですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/15 10:12

>ISDNは月額で2800円だということはわかりました。


これはプロバイダによって違います。
基本的に一般アナログ回線やISDN回線でかかる費用は
「電話料金」+「プロバイダ料金」です。

接続料金はプロバイダのアクセスポイントまでの電話料金です。市内なら安く、市外なら高いです。
ISDNテレホーダイなどのサービスをごらんになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
プロバイダによっても月額料金が違うんですね。プロバイダも色々探してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/15 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング