dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルートにあるCGIから例えばphpフォルダにあるsample.phpを実行するには、
下記のような感じで良いのでしょうか?

#!/usr/bin/perl
 print "Content-type: text/html\n\n";
 print "sample.phpの実行\n<br>";
 system 'php/sample.php';
 exit;

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コマンドラインでPHPが実行できる環境で、尚且つWEBからのアクセス権限でパスが通っていてPHP本体が実行可能でさらに「sample.php」にPHP呼び出しの命令があれば(Perlで言うところの「#!/usr/bin/perl」みたいなの)可能だと思いますが

でもほんとはこうしたかったりするんじゃないでしょうか?
#!/usr/bin/perl
print "Location: ./php/sample.php\n\n";
exit;
    • 0