個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

shiftキーを押さずに$&()=を入力できるようにキーボードのセッティングを行いたいのですが?

A 回答 (7件)

何故そうしなければならないかの理由が抜けていますね

身体障害者でキーを一つずつしか押せないとかですか
考えられる理由としては。

他の人も言ってますがユーザー辞書に登録するのが
一番でしょうが 普通にドル アンド かっこ イコールで変換しても出てきます(IME2000)

あとは コントロールパネルの中にユーザー補助って
項目から シフトやコントロールキーを同時に
押さなくてもいい設定に変えられます

この回答への補足

理由としては,仕事を効率良く進めたいので.
よって直接入力の際の設定を変更したいのです.

OSはWindows98なのですが
ユーザー補助が見当たりません.

何かいい方法はありますか?

• 0

アンドをローマ字かな変換。

変換していけば出てくる。
&→ほら出た。
    • 0

う 直接入力じゃIMEは関係なくなります

98にもありました 前のパソコン立ち上げて確認済み
車椅子が書かれたアイコンですが
逆に他の語を打つ際誤字になる可能性があります
大文字 小文字で 諦めてshiftキーを使ってください
健常者なら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
大変参考になりました.

もし、テンキーがあるのなら、$&()=を6にIMEの単語登録したらいかがでしょうか?

• 0

キーの配置を入れ替えるフリーソフトというのがありますよ。

ここだとシェアウェアのが多いみたいですが……。

昔フリーのを見かけたんですけどねー。
 どこに行ったのかしらん(^_^;

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
チナミにおすすめソフトはありますか?

日本語入力システムはIMEですか?

どのシステムにも、単語・用例登録のようなものがあるとおもいます
それを使ってユーザー登録すれば宜しいのでは?

この回答への補足

直接入力で設定を変更したのですが,可能でしょうか?

• 0

OSは何になりますか?

この回答への補足

Windows 98 になります.

• 0