アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文を入力していると、突然、和文入力に切り替わるので、困っています.

どうしたらそうなるのか、どんなときにそうなるのか、一生懸命探していますが、はっきりとはまだ
わかりません.
どうも、語と語の間で、シフトキーを押したときに変わるようです.

ただし、 T h e q u i c k  b r o w n f o x とゆっくり打つと、この問題は起こりません. 
普通に The quick brown fox と打つと、この現象が起こります.

どうしたらいいのか分からぬままに、いろいろやってみました.

1.まず、IE の「インターネット・オプション」で、「詳細設定」「リセット」「個人設定を削除」
しました. 結果は NG でした。

2.あちこちを探したら、「Microsoft IME のプロパティ」に、IMEのプロパティの「和英混在入力」
と言う欄がありました. しかし、「shiftキー単独で英数モードに切り替える」はオフになってい
ます.

どうしたらいいのか見当もつかないので困っています.

どなたか、解決方法を教えていただけませんでしようか.
どうぞよろしく、お願いします.

環境は、次のとおりです.
DELL Optiplex 9020 AIO
Intel Core I5-4570S
Windows 7 32bit
4GB Memory
HDD 1st 600GB (System) 2nd 2TB (Data) 3rd 2TB (Backup)

A 回答 (1件)

エスパー回答します。

>どうも、語と語の間で、シフトキーを押したときに変わるようです.
シフトキーではなく、スペースキーを押してたりしませんか?
スペースキーの右に「変換」キーがあるので、そちらに指が触れてたりとか。

あるいは、シフトキーを押下したさい半角/全角キーに影響を与えるような敏感なキーボードだったりとか。

冗談はおいといて、
PCのスペックよりも、
なんのアプリケーションかがこの場合はより重要な気がします。
補足にアプリケーションも記述していただければと思います。
読むと、IEでの入力のような気がしますが、IEならばバージョンも補足に記載されてはいかがですか?

IEでならば特定のサイトでのみ起こる現象でしょうか?
その場合は、そのサイトのURLを補足に記載される必要もあると思います。
IEは変換モードをサイト側で変更できるようにもなっておりますので、
もしかしたらそちらが原因の可能性もあります。

以上、エスパー回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

nokirag 様

ご回答、有難うございました.
                                とんでもないミスを書いていました. この現象がおこると思われるのは、シフト・キーを押したときではなくて、スペース・キーです.

使用しているアプリは Word です.IEを使用しているときではありません.

変換キーには触れてないと思います.