『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

めっちゃ怖いホラー映画を探してますッ!!!!
怖いって言っても、グロィゃつは勘弁です。
多少はイイですが…ゃばすぎなのは無理です。藁

心霊などならOKですッ。ナンデもいぃので、怖いと評判な
映画を教えてください。

日本のホラー映画は、そんな怖くないので…海外のホラーで
いぃものがあれば、ご紹介してください。
よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私もホラー好きですが、グロいのは苦手です。



心理ホラーですと…


・「永遠の子供達」
 解説: 緻密な人物描写は、単純なホラー映画とは一線を画し、母親の深く強い愛をサスペンスフルに描いている。
 あらすじ: 孤児院で育ったラウラは、長らく閉鎖されていたその孤児院を買い取り、障害を持つ子どもたちのホームとして再建しようと夫のカルロス、息子のシモンとともに移り住んでいた。
だが、シモンは遊び相手のいない寂しさから空想上の友だちを作って遊ぶようになり、その姿にラウラは不安を覚える。
そして入園希望者を集めたパーティーの日、シモンはこつ然と姿を消してしまい……。
 感想: 流血表現は一度もありません。グロが苦手な方には、もってこいです。


・「シャイニング」
 解説: モダン・ホラーの帝王S・キングの同名原作を離れ、キューブリックが独自に造り上げたホラー。
 あらすじ: 冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。
そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが……。
 感想: これも流血表現は少ないです。だけど、本当に怖くなる心理ホラーです。


などがオススメですね。
どちらも親子系ですが、まったく違う怖さです。
    • good
    • 0

◎『インプリント~ぼっけえきょうてえ~』(2005年アメリカ)


ホラーの祭典「マスターオブホラー恐1グランプリ」にて見事グランプリを獲得した三池崇史監督のタイトル通りぼっけえきょうてえ(岡山弁でとても怖い)映画です。原作は岩井志麻子さんの同名小説で原作は岡山、映画では遊郭の島と言うべき架空の世界で遊女の口から恐ろしい話が語られていきます。その中で原作者自ら楽しそうに演じる拷問シーンが凄まじく見ていて「ぼっけえ痛てぇ」です。

◎『悪魔の棲む家』(2005年アメリカ)
「アミティビルの恐怖」と言う実際に起きた怪奇事件が元ネタになっている怖い映画です。「テキサスチェーンソー」同様、マイケル・ベイ製作によりリメイクされ、「テキサスチェーンソー」が"動"の恐怖ならこちらは"静"の恐怖が伝わってきます。

◎『2001人の狂宴』(2005年アメリカ)【グロ注意】
今から40年位前の映画「2000人の狂人(マニアック2000)」のリメイクです。南北戦争で北軍に皆殺しにされた南部の村人の怨霊軍団が道に迷って訪れた馬鹿そうな北部の学生達をセオリー通り殺戮していきます。殺し方がどれもかなりエグイので、ちょっとグロいかも知れません。叉村長役のロバート・イングランドは「エルム街の悪夢」のフレディーを演じていたそうです。

◎『ハイテンション』(2003年フランス)
フランスでは珍しい本格スプラッターホラーです。恐ろしい殺人鬼を演じるフィリップ・ナオンの容貌と殺し方が強烈です。(後に彼は"変態村"と言うすげぇタイトルの映画に出演しています!) テーマソングもジワジワと追い詰められる臨場感があってグッドです。

◎『ペットセメタリー』(1989年アメリカ)
「キャリー」や「シャイニング」のスティーブンキング原作。死者を理想すると生前の姿で生き返るが生き返った者は悪魔のように凶暴になってしまう呪われた墓地で繰り広げられる恐ろしくも悲しいお話です。精神的にかなり来ると思います。

あなたのハートに残ったものがあったら是非ご覧になってください。
    • good
    • 0

「悪魔のいけにえ」


殺人鬼のスタイルにチェーンソウを付け加えたことで有名ですな。

「28日後」
ゾンビものの一種の部類ですな。
結構緊張感があるね。

「ホステル」
いわゆる都市伝説モノの一種です。
拷問クラブから逃げるって展開ですな。

「ヒルズ・ハイブ・アイズ」
あのジョギリ・ショックの「サランドラ」のリメイクとか、
実はDVDを買ってまだ見ていないんですが、非常に期待してます。

「血のバケツ」
グロテスクな場面は全部彫刻に置き換えられているんですが、
これが実に恐い。

「ザ・ブルード 怒りのメタファー」
いつものクローネンバーグ映画です。

「恐怖のメロディ」
ストーカーという言葉が使われていない時代のストーカー映画
    • good
    • 0

有名ものばかりになってしましますが、



「エクソシスト」
 悪魔祓いの映画。何箇所か、かなりビビルシーンがありますね。
(エクソシト2は、リング-らせん的な繋がりなので、好みが分かれますね。)

「ポルターガイスト」
 幽霊屋敷に引っ越してきた家族に起る怪奇現象の話です。

あとは、「ゾンビ」「バタリアン」「死霊のはらわた」「ホステル」あたりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゃっぱし、死霊のはわわた って怖いんですね。
ぜひ見てみますね♪

そのほかも時間があれば見ようと思います。

お礼日時:2008/04/27 09:30

私の保証付き?怖くて面白い映画です。


「クライモリ」
不気味な森に迷い込んだら最後。生きて帰れるのは悲鳴だけ。
http://ameblo.jp/tv-de-cinema/entry-10055409452. …

「0:34」
深夜の地下鉄構内に閉じ込められた女性に襲いかかる恐怖とは。
http://www.walkerplus.com/movie/special/034/

「蝋人形の館」
人をさらって来ては蝋人形にしてしまう異常者。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

「ディセント」
女性6人が洞窟の奥深くで閉じ込められてしまいます。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ヒッチャー」
ホラーではなくてサイコミステリーですが、恐ろしく怖いです。
予告編をどうぞ。
http://www.hitcher.jp/

ちょっとグロくなりますが。
「クライモリ デッドエンド」
続編になります。前作より相当パワーアップしてます。
http://www.edita.jp/shimizu/one/shimizu4205215.h …

「テキサスチェーンソー・ビギニング」
悪魔のいけにえシリーズになりますが、これもかなり残酷です。
予告編をどうぞ。
http://www.texaschainsaw.jp/top.html

もう1つ。これがいいかも知れません。
「ジーパーズ・クリーパーズ」
前半は特に何も起こらないのですが、恐怖感が湧き出てきます。これはぜひ観てください。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

以上絶対退屈しない怖い映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます。
気に入った作品が見つかりました!!!!

蝋人形の館は、見ようと思ってたので
怖いとオススメしてぁって良かったです。

0:34っていうのも気になります。

頑張って全てを見れるように頑張りますb

お礼日時:2008/04/27 09:28

「オーメン」シリーズですね。

首飛びシーンといい、エレベーターでの圧死シーンといい、エンドクレジットに流れる「アヴェ・サタニ」も怖すぎです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーメンかぁー、なんか微妙に見た事ぁるけど・・・
迫力満点ですょね??

参考になりました。ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2008/04/27 09:26

笑いと一緒で「恐い」も人によって好みがあるので合うかは分かりませんが、私のお薦めを挙げておきます。



・「死霊のはらわた」

古いのでCGなどは使っておらず、クレイアニメの手法をとっています。
しかしそうしたシーンはあまり関係が無く、単純に顔が恐いです。
テンポといい、独特のカメラワークが特徴ですね。
若い方は他の有名な映画でこの監督を知っているでしょう。。。

・「サスペリア」

イタリアホラーの代表作です。
これも独特の画です。

・「デモンズ 1、2」

これもイメージですね。。。
恐い人達が追いかけて来る、というものです。

・「エクソシスト」

これは知っているでしょうね。。。
まあ、一応。

私の場合は映画を通して、というよりはワンシーンでも記憶に残るシーンがあれば好きになるので参考程度で考えて下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介してくれてありがとぅ☆
とっても、参考になりましたぁ。
エクソシストゎ、見た事ぁりますよ!!!
めっちゃ怖かったァ^^

お礼日時:2008/04/27 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング