最速怪談選手権

ぜひ教えてほしいことがあります!!!

ヤフオクの入札履歴なんですが、通常入札をすると入札単位ごとに
値段がつりあがっていくものなんですが、値段がまったく変化せずに
しかも入札件数だけが増えていってる人がいます!
なぜこのような状態が起きるんですか???
入札件数をたくさん増やしたいのでぜひ分かる方いらっしゃいましたら
教えてください。

4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 9分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 8分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 8分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 8分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1
[4月 25日 12時 8分] remark_advice 入札。数量: 1 で 1

こんな感じで一分の間になんと入札件数が60とかくらい増えていくん
ですよ。
あたしにはまったく分かりません!!!!!
どなたか、わかる方いましたらぜひぜひ教えてください。
お願いします!!!!!!!!!

A 回答 (6件)

詳しい価格など書かれてないのでなんとも言えませんが・・・



開始価格が1円で最初の入札者(仮にAさん)が1000円入れたとしましょう。
この時点でAさん以外に誰も入札していなかったら価格は1円のままですね?
ここでBさんが10円で入札した場合価格が20円に自動入札でAさんが勝ちます。

・・・でBさんがそのまま10円ずつ価格を更新すれば1000円まではAさんが自動更新で勝ち続けるので入札履歴は凄く増えますが入札者は2人でAさんが勝つ状況が出来上がります。

最低入札価格でチョットずつ更新して行く人って結構いますよ。
少しでも安く買う為に・・・
あと、釣り上げの場合ね。
    • good
    • 1

現在の価格 1000円


最高額の入札 1100円

という状態になると思います。

ただ、通常は1円単位の入札をする人は少ないと思います。
だから意図的に増やす金額としては1099円にしておけば次に入札する人が1100円でいれてくれればそれで完了です。

どちらにせよ一度自分で入札して吊り上げないといけないので最終的に誰かが自分の入札した金額より高い金額で入札してもらう必要がありますけど・・・

だからこれをする場合は低い金額からスタートした方がいいでしょうね・・・

間違っても1円スタートして

現在の価格1円
入札件数 100件

なんてことはしないでくださいね 笑
ばれちゃどうしようもないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解でえす!
ありがとうございます

お礼日時:2008/04/26 00:56

わかりずらい説明だったかも・・・



Xという商品をAというIDで1000円で入札して最高額落札者になったとします。
そしたら、そのIDで1001円と入れて再度入札します。

この時点で入札件数は2件となりますが、入札金額は1000円のままです。

これを1100円まで繰り返せば1000円のままで入札件数は・・・

適当なIDとって適当な商品で試してみればわかりますよ。

あくまで自分の出品物でお試しくださいね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その例でいくと価格は1000円で変わらないと思うんですが、
入札価格も変わらないんですか?

お礼日時:2008/04/26 00:18

 今晩は。


 私は一単位づつ入れるのが好きなので、こういうことをやります。
・開始 100円。
・入札 100。
・(出品画面に戻って)今度は110円で入札して、終了。
当然現在価格は100のままで、入札が2になります。
 もう一つはわざとかなり高い金額を入れておいて、それを一単位づつ下げて行く方法もあります。
 およそこんなことを繰り返しているのでしょう。ただし普通にやっているのではそんなに短時間で数十回も繰り返すことは出来ません。なにかそれなりの方法を使っているのではないでしょうか。
 なんにしてもこうなると、オークションを楽しんでいるのではなく、悪質な意図も感じられます。普通の参加者はこんなことはしませんね。 
    • good
    • 0

自分が最高額の入札者の時に金額を変えて入札し続ければいいはずです。


そうすれば入札金額は変わらずに件数だけ増えます。

自分の出品物にしたい場合は別IDをとればいいだけの話です。

ホットオークションに並んでるものはそういうのは多いかもしれませんね。

ヤフオクなんてだましあいみたいなところもあるのでやってみてもいいのでは?

でも上には上もいるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

同じ人ですね、これは良くないです。


まねはいけませんよ。人を欺いて物を売るなんて詐欺行為です。
罰があたりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく返信ありがとうございます!!!!!!

やり方教えてもらいたいです。。。

まねはしません。。。

お礼日時:2008/04/25 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!