アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。
5年ぶりに彼女ができ浮かれてましたが、彼女は自分の好みではないのでちょっと考えてます。
内面的には合うので結婚を考えましたが一生となると、やっぱり顔って気なります。どちらかというと不細工です。
気持ちが通じるのが一番だと頭では分かっているのですが、最近は顔を見ると、本当に将来これでよいのか疑問に思ってます。
ひどいやつでしょうか。

A 回答 (22件中1~10件)

まあ結局、貴方がその程度の女にしか、相手にされてないって事でもあるので、色んな意味で人生、考え直した良い事は確かだと思いますけど・・・(・・;)



酷くないですよ、気付く事が人間、幸せへの第一歩なんですから。
    • good
    • 0

こんにちわ。


アナタが、大切にしていて、本気で失いたくないと思った彼女に、外見だけで結婚は出来ない、別れようって言われたらどうですか?
女の人は、男の人よりも、そういうことはデリケートです。
私がもし彼女なら、アナタがそういう考えを抱いた時点で、アナタとの交際を考え直します。
彼女の外見を気にするより、アナタは自分の中身を気にしてください。
    • good
    • 0

本能なのでしょうがないでしょう



動物の世界では健康で強いものが良しとされます

その名残で人間は顔で判断します

これは決して悪いことではないのです

結婚に焦る必要は無いと思いますのでじっくり考えて

後悔しない答えを出せばいいと思います
    • good
    • 0

特にひどいとは思いません。


何をもって結婚の条件とするかはその人の価値観だと思います。
好みの顔でなくてもしばらくすれば慣れるものだとは思いますが、どうしても抵抗があったり受け入れられないようであれば中途半端に妥協はしない方がいいかもしれません。

「どちらかというと不細工」という事が今は我慢できたとしても、後々喧嘩のときに言葉や態度に出る事があれば、彼女を傷つけることになると思います。
相手もそんな風に思われながら結婚してもらっても嬉しくはないと思います。
    • good
    • 0

ひどいひどくないではなく、結婚って一生ものですからね。

そんなに引っかかるのなら考えなおせば良いのではないでしょうか?
もしもこのまま結婚して、後からやっぱり顔が無理だから離婚しようなんてことになったら、その彼女もたまったものではありませんからね。
    • good
    • 0

あなたは自分のことしか考えられない人間のようなので結婚して子供作らないほうが良いと思います。


出来た子供が不細工だったら愛せないのですか?

どんな美人でもアラはありますし、長年付き添えば飽きもくるのは分かっているんでしょう?
飽きたら乗り換えますか?
    • good
    • 0

ひどい奴とは思いません。


情が移らないうちに「不細工な顔が気なるので結婚はできません。」とうちあけてください。
    • good
    • 0

つきあい始めでここに相談するくらい気になっているんじゃ、


何年も付き合っていくのは難しいのかなーと思います。

やっぱり容姿の好みってありますしね。
本能もあるししょうがないと思います。

でもお別れすることになっても「容姿が好きじゃないから。」
なんて絶対彼女さんに言わないでくださいね。
一生立ち直れなくなるかもしれませんから。
    • good
    • 0

ひどい人間だとは思いませんが、そんなに不細工であることが引っかかるような女性と結婚を考えることは、少しおかしいと思います。



結婚は24時間365日、どんなに腹が立つときも、うっとうしいときも、顔も見たくないと不愉快なときも、顔を突き合わせて生活しなくてはいけません。
それを、今の彼女とやっていけるのでしょうか??

確かに、結婚となれば、性格的なことが重視されます。
でも、もっと言えば、外見重視か、内面重視か・・・というような次元ではなく、自分自身が、どれだけ相手を愛し、大切に思い、相手の人生と生命を背負うだけの覚悟が出来るかどうかです。

あなたは、あなたの人生と生命を持って、彼女の人生と生命を背負う覚悟はありますか??

結婚は、人生です。
どんな理由であれ、自分にとってしこりのないような状況で、責任を持って決断して欲しいと思います。
    • good
    • 0

人間は中身!とは言っても、やっぱりそれぞれ好みの許容範囲というのはあると思います。


ですから、質問者様が(外見的に)彼女さんを自分の周りに堂々と紹介できないと思うのであれば、きっとどんなに内面が良くても無理なんだと思います。
「一般的にはブサイクな部類かもしれないけど、私(オレ)にとってはカッコイイ(可愛い)んだ♪」
くらいに思えないと、相手にも失礼ですし・・・。
恋人が、実は自分と歩くのを恥ずかしいと思ってるとしたら、傷つきますよね。

もし堂々と彼女を紹介したり、並んで歩いたりできないようなら、彼女さんのためにも別れてあげた方がいいと思います。
もちろん別れる理由は、彼女さんの容姿のことなんて一切言わず、質問者様が悪者になるように考えてあげてほしいです。
好みなんてホント人それぞれですから、彼女さんを「可愛い!」と本気で思ってくれる男性がそのうち現れるでしょう。
その方がお互いにとっていいような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!