幼稚園時代「何組」でしたか?

DirectShowを使おうと思って調べていたら、
Plathome SDKっていうのが出てきたんだけど、これって何のSDKですか?DirectX関係のSDKも全部含まれているのでしょうか?
調べてみても、良くわからなくて。。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Win32 APIでWindowsのアプリを作るためのSDKです。


DirectXのSDKとは別物です。DirectX関係のSDKは含まれません。

# DirectXで開発する場合、通常はPlatform SDKとDirectXのSDK、
# 両方をインストールして使います。
# DirectXのDSKは、DirectXを使うためのPlatformSDKの
# 追加拡張パッケージくらいの認識で概ね正しいと思います。

DirectShowは昔、DirectXの一員だったのでDirectXのSDKに入ってましたが、
最近ではDirectShowはPlatfotmSDKの方に移動しました。
# 中身はDirectXの一員だった頃とあんまり変わってませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Win32 APIでWindowsのアプリを作るためのSDK
なんか、それならWin32 APIで良いじゃないって感じです。

>DirectShowはPlatfotmSDKの方に移動しました。
なるほどです。かなり前に、DirectShowを使ったことがあるのですが、いろいろ変わっているのですね。

ご回答頂き、感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!