アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして<m(__)m>
近く岐阜市内へ転居予定のものです。

西大垣駅前へ行くことが多くなるのですが、
車が運転できないため、電車での移動になります。
岐阜駅から大垣駅までJRで行くとして、
そこから西大垣駅まで養老鉄道で1つめなのですが
1時間に1,2本しかないため、途方に暮れています。
大垣駅から自転車でいけるのであれば、回数が多くなれば
それも検討しようかと思いますが、時間はどれくらいかかるか、
高低差はどれくらいか、知らないだけに不安です。
もし自転車で通っている方がいらっしゃれば、
時間・高低差など教えて下さればありがたいのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よく自転車で移動してました!!


慣れてくると裏道などもありますので、
そこを通って行けば10分~15分くらいですよ^^
養老鉄道は距離の割りに高いので自転車の方をオススメします;
道の高低はほぼないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に体験されている方の声を聞いて安心いたしました。
私も自転車を使用します。

お礼日時:2008/04/27 21:42

地元ではないので距離だけ・・・・・。



http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&R …

このルートですと、約2kmですね。
平坦で普通に歩道をゆっくり走れる道なのであれば、20分あれば余裕の距離だと思います。(自転車の速さを時速10km/h程度として。)


http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=Shift_JIS …
この地図で地形を見る限り、平坦なようには見えますね・・・。


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、平坦な感じですね。
よかった。自転車でも通えそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/27 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!