プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気がつくと、デスクトップにあるMacintoshのハードディスクのアイコンと全く同じアイコンがもう一つ存在していて、矢印マークがついていて、種類をみると、Aliasと書かれています。どうやら、コピーしてしまったようです。この矢印のついたMacintoshのハードディスクのアイコンは削除しても大丈夫なのでしょうか?デーダーごと削除されないか、心配なのですが..
回答をお願いします..

A 回答 (2件)

Aliasは、「エイリアス」と読みます。

削除しても、オリジナルには影響を与えません。

なお、ディスクアイコンをごみ箱に捨てると、データの削除ではなく、ディスクのイジェクトになります。CDやDVDディスクだと、排出されます。ハードディスクは、外見もちろん排出されませんが、同様の扱いになります。
そして、起動ディスク(Macintsh HD)は、イジェクトできません。まあ、あたりまえといええば、あたりまえです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。いい勉強になりました。回答ありがとうございました。

エイリアスのファイルは削除しても大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。では安心して削除します。回答ありがとうございました!