プロが教えるわが家の防犯対策術!

+820から始まる、全部で12桁の電話番号から、2度電話かかってきました。
2回とも違う電話番号で
一度目は4/24 17:30頃
二度目は4/26 11:30頃携帯電話にかかってきました。
携帯の機種はソフトバンクのシャープ製です。

二つとも、学校と予備校の授業の時間で電話を受け取れませんでした。
どなた様か、+820の発信先がわかる方はいらっしゃいますか?
足りない情報は、すぐに付け足しますので、聞いてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

+82は


韓国の国番号なので、韓国からの着信です。

ちなみに日本は+81。

この回答への補足

ありがとうございます。

なぜ、僕の電話番号にかかってくるのでしょうか・・・?
韓国でさらされているってことでしょうか?

補足日時:2008/04/27 04:57
    • good
    • 0

"+820"の番号ということですが、3桁目の数字は0でしょうか。


+82の番号は、韓国からの国際電話を表しますが、韓国の市外局番は02から06で始まるので、3桁目の番号は、2~6の番号、つまり+822..+826となるはずです。
3桁目の数字が0ならば、韓国からの国際電話ではありません。
ハフマン島と呼ばれる南米の国からかかっているものです。
ハフマン島
http://www.tenmou.net/forum/huffman-sa/index.html
もし、心当たりが無いようでしたら、間違い電話でしょう。
    • good
    • 0

No.2で回答したものです。


すみません、No.2の回答は間違いでした。
ハフマン島は、想像の島でした。
申し訳けございません。
私の回答は、取り消してください。
    • good
    • 1

発信元は海外でしょう。


いずれにしても間違い電話でしょうから一度出て
日本語でハッキリ「間違いですよ~」と言えば次は掛かってきませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!