幼稚園時代「何組」でしたか?

どうもこんにちわ、お恥ずかしい話ですが、実は昨晩主人がなにやらアダルト系掲示板に貼られていたURLをむやみにクリックした所、画面いっぱいに、その指定先のサイトが表示され、別窓も出てくるという感じになりました。alt,ctrlとdeleteを押して、タスクマネージャーで削除したようなのですが、再起動するたびにそのブラウザが表示されてしまいます。ちなみにウイルスの類ではないのかな?と思いマックカフェのスキャンオンラインでも調べた結果ウイルスは検知されませんでした。これはいわいるブラウザクラッシャーなのでしょうか?私達の使っているOSはXP(アメリカ製)、IE6.0です。それと情報源になるのかわからないですが、その原因となったURLを下記に貼ります、もしこのURLを見て何かわかる方がいれば、助けてください!一応過去ログで色々見ましたが私と主人もまったく無知でビギナーなのでお手数かけますがどなたかお詳しい方のご説明をお願いします。本当にお恥ずかしい話なんですが・・主人もこれに懲りてむやみに知らないURLに行かないと思います。良いお返事待っております。お話を聞いてくださってありがとうございます。

A 回答 (4件)

ブラウザの「ツール」メニューから「インターネットオプション」をクリックして「ファイルの削除」、「すべてのオフラインコンテンツを削除」にレ点チェックをして「OK」をクリックして実行してみてください。

それでもだめなら、[windows]フォルダの[Temporary internet files]内にあるファイル全部を手動で削除すればいいかと。

この回答への補足

何度もすみません追記なんですがシステム復元を10月31日に設定して実行しましたが、お気に入りのアドレスなどは今日入れた分のお気に入りのアドレスもあり、変化が見られないのですがちゃんと復元されているのでしょうか?少し不安なので。言葉足らずに何度もすみません・・。

• 0
この回答へのお礼

早急のお返事大変感謝しております。すぐにお返事をしたかったのですが、やはりブラウザが勝手に画面いっぱいに表示されて、なかなかこのページを開けなかったのですが、もうこれはオプションをいじるだけでは処理できないと判断した為、システムの復元をして、みました。10月31日に設定して復元しましたが、本当にあのサイトが消えたかはまださだかではないのですが、なんだかトラウマになってしまって、今もびくびくして打っています・・これも主人の興味しんからこんな状況になってしまいましたが、主人もこれに懲りて今後むやみに知らないURLを開く事はないでしょう・・。助けていただいた皆様に本当に感謝しております!ありがとうございました。もし、また何か異変があればお願いします!お恥ずかしいことで本当に申し訳ありませんでした。

起動するときのプログラムを書きかえられたみたいですね。

英語版ではどういういうのかわかりませんがMSCONFIGのスタートアップを調べ、レジストリ
を調べると(RunのところとIEのMAINやDefaultUrlのところなど)どういうふうに書き換えられたかわかるでしょう。アダルトサイトなどへ不用意に行くと変なプログラムを書き込まれたり、個人情報(主にメールアドレス)を
抜かれたり、ブラクラにあったりしますので,
ActiveXやJavaを禁止してから行くように習慣づけて置いたほうが被害が
少ないと思います。(個人的には、私は最近は絶対行かないようにしています。)

この回答への補足

すみません、追記なんですがシステム復元を10月31日に設定して実行しましたが、お気に入りのアドレスなどは今日入れた分のお気に入りのアドレスもあり、変化が見られないのですがちゃんと復元されているのでしょうか?言葉足らずですみません・・。

• 0
この回答へのお礼

早急のお返事大変感謝しております。すぐにお返事をしたかったのですが、やはりブラウザが勝手に画面いっぱいに表示されて、なかなかこのページを開けなかったのですが、もうこれはオプションをいじるだけでは処理できないと判断した為、システムの復元をして、みました。10月31日に設定して復元しましたが、本当にあのサイトが消えたかはまださだかではないのですが、なんだかトラウマになってしまって、今もびくびくして打っています・・これも主人の興味しんからこんな状況になってしまいましたが、主人もこれに懲りて今後むやみに知らないURLを開く事はないでしょう・・。助けていただいた皆様に本当に感謝しております!ありがとうございました。もし、また何か異変があればお願いします!お恥ずかしいことで本当に申し訳ありませんでした。

関係ないかもしれないですが

窓が次から次へと開いちゃう時は Alt+F4 閉じてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ホームアドレスを書き換えられてしまったのではないでしょうか?

まず,インターネット接続が完全に切断されているのを確認し(ケーブルをはずすなど),ブラウザを起動します.ツールのインターネットオプションの全般の「ホームページ」のところで,「空白を使用」をクリックします.英語版は「Blank」だったような気がします.再度,履歴等をすべて消去し,再起動します.
試してみて下さい.
    • 0
この回答へのお礼