プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度バリ島のウブドへ行く予定です。
宿泊するホテルのスパは大変評判が良いそうで気になっています。
マッサージは今までの経験上(友人の付き合い1回、美容院の洗髪後マッサージ多数)、くすぐったいか痛い思いしかした事がないのですが、それでもこのバリのスパとやらは気になってしまいます。

日本で気持ち良いマッサージを受けたことないような人間でもバリのスパを満喫出来るでしょうか?それともマッサージ好き・エステ好きな方以外はスパって受けてもイマイチなものでしょうか?
(私の中ではバリ島のスパとは受ける施術にもよるとは思いますが「マッサージ+お風呂」や「マッサージ+エステ+お風呂」を楽しむもの?という認識です)

また、バリのスパのこういうところが気持ちいい!こういう部分が日本のマッサージと違う!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANO.3のsuramapagiです。

昨日の回答の補足ですが、街角のマッサージとかスパと表記してある店はお湯のでない店もあります。バスタブの施設がなくても、クリームバスだけはやってる店はいっぱいあります。が、水でシャンプーされるのはキツイです。でもクリームバスは気持いいいいい~~! あと、オイルなしで服の上から指圧式マッサージ出来ると所ありますよ。私はKENKO(南部エリアに何店ある)という店が好きです。指圧1時間Rp.75.000で、最後にジンジャーティーがでます。70歳近い義父もお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までありがとうございます!クリームバス・・なにやら気持ち良さそうですね♪KENKOというお店ですか、覚えておきます!

お礼日時:2008/06/07 23:03

好きではないなら、高級スパで受けるのはお金がもったいないと思います。

私はマッサージ好きですが、バリで高級スパには行きません。街角の1時間Rp70,000位までのマッサージ専門です。街角には1時間Rp50,000~の店が結構あります。体験してみるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます^^
確かに高級を受けるには勿体無いんですよね~^^;

お礼日時:2008/06/07 22:58

こんにちは。


ごめんなさい、私はバリのスパ経験はないのですが、
moemoekoさんの
>マッサージは今までの経験上(友人の付き合い1回、美容院の洗髪後マッサージ多数)、くすぐったいか痛い思いしかした事がない
という部分に、大いに共感してしまいまして。
私も美容院のマッサージでくすぐったい思いしかしたことがなく、
美容師さんに悪いと思って、肩に力を入れてみたりすることもあり。

でも、ある日の美容院マッサージで「気持ちよい!」と思ったことがあったのですよ。
それ以来、まだくすぐったいことのほうが多いけれど、
美容院、その他のマッサージで気持ちよく感じることもあるようになりました。
moemoekoさんもここは折角の機会なので
バリの評判スパ、体験されたらいかがですか。
帰国後、体験談をお知らせくださると、とっても嬉しいです。

では、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました・・!
美容院のマッサージはほとんど人それぞれ、その人のオリジナルらしい(美容師さんに聞きました)ので気持ち良いことはあまりないですよね^^;
そしてくすぐったくても悪くて言えないですよね;

でも確かに、私も一度だけとても気持ち良くてふにゃにゃ・・となってしまうようなマッサージをしてくれる美容師さんにあたったことがありました。上手な人にされれば気持ち良いものなんでしょうね!
私が泊まる先のそのスパは、マッサージの腕もとても評判なんですよ~。カリスマ的な有名人の方が指導をしていて、半年に1度だか技術のチェックもあるとか。

最終日の空き時間にやってもらおうと思います^^
行くのが実は7月なので随分先になってしまうのですが・・
補足ででもご報告出来ればと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/03 22:14

こんにちは。



『受ける価値があるかどうか』は受ける本人が決めることですから、
他人がどうこう言うのは難しいですよねぇ・・・。
下手にココで『受ける価値がある』とお勧めしても、
実際に施術を受けた後、質問者様がそのような感想を持たなければ、
『騙された!!』なんてことになり兼ねませんし。
なので回答しづらいのが正直なところです。

私が時々一緒に旅行に行く人に、スパデビューがバリだった人がいます。
その人(男性)は最初は興味がないどころか、『女性ばかりのところに行きたくない』
くらいのことを言っていたのに、無理矢理連れて行きました(笑)
最初は戸惑っていましたが、施術後は喜んでましたね~。
カップルも多いスパだったため、男性がいたことで安心もしたようです。
その後はあちこちのリゾートでスパを楽しんでいますよ!

私自身が考えるバリのスパのよいところは、日本よりもずっとお安く、
色々な雰囲気(お店によって違います)も楽しめることだと思っています。
高級感がたっぷりだったり、アジアンテイストや自然が豊富で癒されたり。
エステ、スパ、マッサージそのものは詳しくはないので技術的なことは分かりませんし、
その時の精神状態や体調によっても影響があるので、何とも言えませんが、
相性が悪くなければよいと思っています。

ですが、『受ける価値がある』とまでは言い切れません。
背中を押してもらいたい?のかもしれませんが、無責任なことは言えませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます!

<背中を押してもらいたい?のかも
それは確かにそうなんです^^;

そして「受ける価値がある」かどうかも、matildaさんが仰るように、他人には言い切れない事とは思うのですが、短いタイトル内で上手い質問の言い回しが出来ずこのようになってしまいました・・;

でも参考意見としてその男性のお話やご意見を頂けて嬉しいです。
日本よりお手頃で高級感が楽しめたり、自然に癒されたりというのは大いに期待出来そうですよね!
そして個人的には良いものだとは思うけれど、価値云々に関しては人それぞれということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!