アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。



関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)
    • good
    • 29

発送元のエリアにもよりますが、おおよそ中2日あれば日本中どこでも届きます。

時間帯指定をされいていると、さらに1日遅れることもあります。
    • good
    • 10

区内でしたら翌日では

    • good
    • 12

発送元の地域と、運送業者次第。

第一東京在住と言っても、小笠原諸島も東京だから何日かは…普通は23区内と思いますが。
当日~数日としか。基本翌日か翌々日には届くでしょう。
業者によると発送後にお問い合わせ番号で、荷物の状況を確認出来るサービスがあります。
    • good
    • 11

アマゾンなどでしたら拠点に近い東京など即日のケースもあると聞きましたよ。

少なくとも翌日。

ただ、通販といってもたくさんあるし、今はGWに突入しているからね。

丁寧な通販業者なら配達番号を教えてくれるのでネットなり、配達業者に連絡したらすぐに教えてくれるよ。
    • good
    • 8

業者しだいでしょう。


通販業者の発送場所が何処なのかによりますから。
東京にあるなら次の日には届くでしょうし。
逆に福岡とかにあれば2~3日かかっても不思議じゃない。
    • good
    • 18

発送した地点がわからないので、何とも。


経験上、2日程度で届くと思いますが。(近距離だと翌日)

発送法がメール便などだと、数日かかることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!