dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前からGoogleツールバーのYoutubeボタンをよく使っていました。

ツールバーの検索ボックスに文字を打ち込んでYoutubeボタンを押せば
直接Youtubeの検索結果に飛べるためとても重宝していました。
しかしどういうわけか今まで日本語ページに飛んでいたものが
いつのまにか海外ページに飛ぶようになったため、
思い切ってボタンを一旦消して再インストールをしてみたのです。
そしたら、どうやらどこを探してもYoutube検索のボタンがない・・・。
いや、Youtubeボタンらしきものはいっぱいあるのですが、
どれを入れても以前のようなYoutubeマークのボタンではなく、
虫眼鏡タイプの普通の検索ボタン。
しかも押したところでせいぜいYoutubeページに飛ぶだけで、
ツールバーからの直接検索ではないのです。
もうツールバー自体の再インストールも試しましたが結果は同じ・・・。

どうすれば以前のような状態に戻せるか、わかる方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツールバーの右に緑色の●ボタンがありませんか?

これを押して「オプション」を選んでください。

ツールバーオプションが表示されたら、[ボタン]のタブをめくり、
[追加]ボタンを押せば、様々なボタンが選べます。
日本語用のyoutubeもあるようですよ。

この回答への補足

まずはご回答ありがとうございます。
もちろんそれは試しております。
ボタンギャラリーから検索でYoutubeボタンを探したところ、
Youtube系の検索ボタンは英語物から日本語物までたくさんありました。
ですが、質問文でも言っているような

>いや、Youtubeボタンらしきものはいっぱいあるのですが、
>どれを入れても以前のようなYoutubeマークのボタンではなく、
>虫眼鏡タイプの普通の検索ボタン。
>しかも押したところでせいぜいYoutubeページに飛ぶだけで、
>ツールバーからの直接検索ではないのです。

といった状況です。

• 0
この回答へのお礼

有効な解決策は出そうにないので
一旦締め切らせていただきます。

ありがとうございました。