電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レッツPHPの写メールBBSを使用しています。
私、個人はauの携帯電話で、友達のドコモも問題なく見れていました。
過去にはボーダフォンの携帯でも問題なく見れていました。
しかし、先月くらいからSoftBankの人から「パソコン用のページが表示される!」と連絡が入りました。
確認すると間違いなくPC用のHTMLを読み込んでいます。
振り分けの記述は下記のデフォルトの通りなんですが。。。

$env = "pc";
$ua = explode("/", $_SERVER['HTTP_USER_AGENT']);
if (strstr($ua[0], "DoCoMo")) {
$env = "i"; // DoCoMo
} elseif (preg_match("#^UP.Browser|KDDI#i", $ua[0])) {
$env = "i"; // au
} elseif (preg_match("#^J-PHONE|Vodafone|SoftBank|MOT#i", $ua[0])) {
$env = "i"; // Vodafone

携帯の設定では無いような気がしますが、どうしたら携帯用のページを表示させてますでしょうか??

A 回答 (1件)

softbankサイトで確認する限りでは、特に新しいUserAgentは追加されていないように思われますけどね・・・。



  http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tech_s …

まずはサーバログを確認して、UserAgentがどうなっているかを確認すべきだと思います。あるいは下記のようなスクリプトを設置して、アクセスしてみてください。

  <?php
  print 'あなたのUserAgentは' . $_SERVER['HTTP_USER_AGENT'] . 'です';
  ?>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザーエージェントには問題が見つかりませんでした。
携帯電話のPCサイトビューアーの関係だと思ってあきらめます(^^;

お礼日時:2008/05/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!