電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中年っていくつからだと思いますか?
出来ればあなたの年代もお願いします。

A 回答 (8件)

40代後半男性です。


 中年とは「40歳以上」と考えます。
 理由
1、健康診断では、40歳を区切りとしている場合が多い。
 自治体の健康診断も、40歳以上は血液検査など、項目が増える。
 私の勤務先の定期健康診断も、39歳までは、尿検査、視力、聴力、
身長体重、胸部X線のみだが、40歳以上は、さらに血液検査、心電図
便検査、胃部X線(バリウムを飲む検査です)が加わり、検査前日21時以降は絶食、絶飲でなければならなくなる。
2、私自身も、40歳になった頃から「演歌が好きになった」「涙もろくなった」など、中年と言われる特徴が現れた。
 特に、このサイトの「泣ける映画」というご質問で、私がよく回答する「愛情物語」「慕情」などは、今でもDVDを見ては、大いに涙します。
    • good
    • 0

男40代です。


男性は36歳から。女性は32歳から。

男性はギャグにオヤジ臭がしだしたら危ないのです。
    • good
    • 0

男30歳から


女40歳から

理由は加齢臭とハゲの点から
社内も取引先の人達見ててもキテルのは20代後半からの一部の男ですね
    • good
    • 0

男 40から


女 30から
私 老人(ババーでない方)
    • good
    • 0

殿方:50歳から


ミセス:30歳から

私:2?さい・メス
    • good
    • 0

・肌がかさついてたるんできたと思った時。


・筋肉痛が翌々日に来るようになった時。
・「自分から加齢臭が発せられてる」と自覚した時。
・「おかしいなぁ、この程度で息切れとは」と感じた時。
・昔は興味なかったのに野球が面白いと思えた時。

30代後半(十分中年)
    • good
    • 0

34歳♂です。


10代の頃→30歳以上
今現在→35歳以上
来年は40歳以上といっているかもしれません。
    • good
    • 0

中年=40代から



小生は38歳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!