アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新しいプリンターの購入を考えています。。。
古いプリンター(私は5年くらい前に購入)は、みなさんどうされているんでしょうか。

A 回答 (4件)

私はいらない家電やPC関係機器は、いつもハードオフに持っていっています。

値段が付かないといいつつ、50~500円くらいの値を付けて引き取ってくれます。

ちなみにEPSONのPM-750Cを「値段がつかないので…」と言われて300円頂きました。
それ以外にも、10年以上前のオーディオ機器(どうみてもゴミ)などもまとめて出したのですが1つにつき500円になりました。

ゴミとして出してお金を取られるよりはずっといいかな~と思ってます。
    • 0

ほんとに、難しいですね。

人にあげても、古いものは消耗品が結構入手困難とか、高くつくので、あまり喜んではもらえなかった経験があります。
型式によるので、一概には言えませんが、私の場合は、今8台目ですが(パソコン暦20年超えてますので)、全て捨てました。何かのときにと3年位は押入れに寝ているときもありましたが、結局は捨てる羽目に。
因みに東京では、引き取り、廃却ともに有料です。電化製品よりパソコン関連は高くつくんですよね。
    • 0

難しいですね。

商品価値はありませんから、誰かもらってもらう以外は、廃棄しか無いと思います。
でも、レーザープリンターなら、まだ多少商品価値は、あります。
参考程度に、5年ぐらい前のプリンターでしたら、ジャンクショップで、500円以下です。
でも、ほとんどの自治体では、まだゴミとして、出せると思います。
    • 0

まだ使用できそうならば、知り合いにあげる。

かもしくは、ネットで欲しい人を募集してあげる。
捨てる場合は、リサイクル対象となるかもしれないので、注意が必要ですね。
    • 0