プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS X 10.4.11
メモリ 1GB 667 MHz DDR2 SDRAM
プロセッサ 2 GHz Intel Core 2 Duo



実は思いあたる点があります。

YouTubeで動画を見ようとしたところ、システム終了の時に現れるブルーの画面になり慌てました。直ったと思ったら、
それまで開いていた、メール、サファリ、イラストレーターが全て終了していました。

何の表示もなく、終了していました。



気づくとデスクトップのツールバー(上)がいつもと様子が違っています。
通常なら右端側に画面のマークやら無線LANのマークやら出ているのですが、今は「青い検索マーク」が不規則に点滅しています。

再起動やコンセント入れ替えてみたりしてもなおりません。


サファリは開けば通常どおりに起動するのですが、YouTubeの画像をみようとするとまた同じ状態に・・・
さらにはキーボードのボリュームを操作してもまたブルーの画面がでてきて同じ事になってしまいます。
システム環境から見てみようと思ったところ、クリックした途端に「予期しない理由で終了」と。


解決方法、分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

データのバックアップ取って、クリーンインストールするのが早いし確実でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!