【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

25歳で結婚し、すぐに子供が授からなかったので不妊症である事を自覚し産婦人科へ、そこでフーナー(卵管通気)検査へ進むと左の卵管が通って無い事を発覚。
さらに、3針法って言う腹空鏡全身麻酔検査手術に進んだ結果。
先生に「子供を授かるのは難しい」と言われ、もしかしたら何かの拍子に授かるかも分からないと思い、あまりそこに意識を置かない様に生活してきました。
今現在35歳、一般的には高齢出産になるのでしょうか?
そんな常識を覆しても自分の子供を抱きたいって意識の方が強くなり初め、最後のチャンスを掛け漢方療法を来月予定してます。
ワタシと同じ環境で、子供授かったよ~って方がいたら光をください。
出来たら多くの意見が欲しいです。お待ちしてます。

A 回答 (4件)

こんばんわ、初めまして。


私も、ずっと若いころから卵管の通りが悪く、
一生懸命、通水に通ったり、同じように腹空鏡をして、
おなかの中が癒着だらけ・・・
癒着を剥がしてもらい、自然妊娠は出来ました・・・
ただ・・・卵管の中は荒れ放題。
2回とも子宮外妊娠でした。
現在、卵管はありません。
しかし、妊娠はして、出産をしました。
現在、35歳というならば、急いで妊娠したほうがいいのではないでしょうか?
色んな本を読みました。
原始卵は、毎日のように減っていると・・・
私の場合、卵管がないので、最初から体外受精でしたが、
卵管の通りが悪く、体外受精されて、1回で妊娠されたかた
知っています。ただ、お金のかかることなので、一概に言えませんが・・・
漢方の治療はおそらく、体を温める効果ではないでしょうか?
それとも1年くらい待って自然に任せ(漢方も試しながら)
そのとき、思い切る・・・のはどうでしょうか・・・
妊娠したい思いはわかります。いつか光は見えます、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通水で通る方もまれにいらっしゃる様ですよね~

原始卵は日々減ってる? ウゥゥゥゥ....

漢方には色々なその人の体質の処方があるそうですね。

不妊は、殆どが冷え性から起きるものだと東洋医学は語ってるみたいで、私は確かに冷え性で、寒いと左のお腹(中からギュッとつねられた様な鈍い痛さを感じます。)
色々な記事や知識を通し頭でっかちになってる自分がいると思うんですが、体外受精しても妊娠せず、諦めた時に出来たと言う体験談的な記事も読んで、なるべくなら自然妊娠を試みたいと思ってます。本当に適したアドバイスありがとうございます。
まず、漢方治療を試みてみる事にします。

お礼日時:2008/05/02 12:23

こんにちは。


わたしの意見が参考になるかは分かりませんが、わたしも右の卵管が通っていません。
左は無事みたいなのですが、質問者様も右は無事なのでしょうか?

わたしの場合は常に卵管が詰まっている右の方の卵巣から排卵していました。そして不妊治療の次にたどり着いたのが漢方で、おなかを暖める漢方を3ヶ月飲みました。
そしたらいつも右からの排卵が左に変わり、妊娠しました。今3ヶ月です。
(漢方を飲む前は左からの排卵でも妊娠しませんでした。)
おなかを暖める漢方を飲んでいましたが、それだけに限らずからだが変わるみたいです。
本当に驚きでした。
わたしも妊娠したときは35歳でしたがこの前誕生日が来て36歳になりました。
35歳は高齢出産に入りますが、まだあきらめる年齢ではありません。
漢方ってすぐに効き目はないかもしれませんが、侮れません。
信じて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Tyinさんから、何かチャレンジする価値のエネルギーを受け取りました。
卵管造影では左は無事に通ってました。
親友のお姉ちゃんは片側卵巣が無くても妊娠できたので、可能性を信じて頑張りたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/02 12:29

最近は35歳では高齢出産とはいいません。

けれど35歳をすぎると妊娠できる確率も、妊娠した場合の胎児の先天性異常が発生する確率も、グーッと上がっていきます。
医者に「子供を授かるのは難しい」と言われたとのことですが、原因が何かを確認されましたでしょうか。卵管が詰まっているだけなら卵管造影すれば通るようになるわけだし・・?
#1さんもおっしゃっているように、35歳ならすぐにでも体外受精を試すべきだと思いますよ。漢方もいいけど、それは「体外受精が成功しやすくなる体づくりのため」という位置づけにするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、totokoOさん!
そうなんですよね~高齢は胎児に危険も伴うんですよね。承知です。
左卵管癒着と医師からの結果を聞きました。
卵管造影でまれに通るらしいですよね。
私は1回卵管造影し、その後3針法に挑んだのみなんです。
あまり、私自身科学治療(体外受精)を望んでません。
なぜなら科学より自然の方が、確かに遠回りかも知れないけど自然治癒力とかを引き出し、人間にとって優しいく馴染みやすい方を、なるべく選択したいと思います。アドバイスありがとうございます。
もしかしたら、日がたち考えが変わる日が来るかも知れませんが、今はなるべく自分の持ってるエネルギーに期待したいと思います。

お礼日時:2008/05/02 12:45

こんにちは。



このご質問文からは細かいご事情を知る由もないので、的はずれなアドバイスかも知れませんが...
卵管の疎通性の検査で片側閉塞があり、腹腔鏡検査をした結果「子供を授かるのは難しい」と医師が言う。自然妊娠が難しい原因は「卵管性不妊」ではないですか??
漢方はホルモンバランスや体調を整えるのには適していることがありますが、卵管性不妊には...??体外受精の適応じゃないでしょうか。年齢的にもね。

※性交後試験=フーナーテスト です。
※卵管通気検査=ルビンテスト です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはameyoさん!アドバイスありがとうございます。
少し前の事なので、確実ではございませんが、多分...卵管性不妊かも知れません。
今年になり、冷え性なので近所の酵素風呂を体験したのですが
話を聞くと東洋医学だと、やっぱり冷えから不妊症とかにも繋がるし、お母さんが、赤ちゃんがお腹に入っている時にアレルギー性の物を食しすぎるとアトピーの子が産まれやすくなったり、カラダを冷やす物ばから食したりすると、子供が冷え性として影響が出たりする事もあると聞きました。まれだと思うんですが少なからず、影響は受けるのかも知れないですね。
でも決して親を恨まず、前向きに治療を考えてます。
でも残念ながら今のワタシには、体外受精を試みようと決断できてないです。
時が経ち、キモチも変わるかもしれませんが、今は治癒で漢方に挑戦したいと思います。

お礼日時:2008/05/02 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報