プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行で行くんですけど、なんかいい特産物だとか、その国特有のいい品とかあります?
ちなみに、アクセサリーとか置物とか大好きです。

A 回答 (4件)

ピュータ以外ですとバティック染めの布地ですね。


普通、イスラムの女性が服や被り物を作るのに使われるのですが、
布地をそのまま買ってきて壁飾りやテーブルかけにするといいですよ。
ろうけつ染めでなくてもマレーシアらしい華やかな柄の布地でもいいと思います。
その流れで行くとシンガポールの定番お土産と言えば、シンガポール航空の
スチュワーデスのユニフォーム。観光客の行くところでは売ってますよ。
    • good
    • 0

マレーシアと言えば、すでに皆さんの回答にあるように、スズを


主成分とするピューターです。
そのもっとも有名なブランドが、ロイヤル・セランゴールであり、
シンガポールでももちろん買えますし、東京にも直営店があります。

ただ、実際に買うと、箱に入れてくれるのでかなりかさばります。
気に入ったとしても、あれもこれも、と欲張らない方がいいかも
知れません。

http://www.royalselangor.co.jp/

他には、銀製品、竹細工、(ランカウイの)クリスタルなども
あります。

シンガポールには、これといった特産品は、ありません。
そもそも、そういう、モノをつくっている国ではありませんから。
観光のめだまとしてつくられたのがマーライオンですので、
土産物屋やセントーサ島のマーライオンのショップでは、
さまざまな関連グッズが売られていますから、それがもっとも
シンガポールらしい物、ということになるかも知れません。

もし、彼女さんやお母様に何かお考えでしたら(質問者様
が男だろうと勝手に考えてしまいましたが女性であれば
ご自分のお土産として)、ランの生花はウケますよ(きっと)。

クアラルンプール、シンガポールにある伊勢丹のカスタマー
センター、あるいはシンガポールの高島屋の地階にある花屋
さんなどで(日本語で)申し込めば、日本に発送してくれますし、
シンガポール空港では(持ち帰れる)切花を売っています(持ち
帰る場合は、日本帰国時に、簡単な植物検疫を受ける必要は、
あります)。
空港の、ランの生花を売っているところでは、ランの花びらを
透明なガラス(あるいは樹脂?)に埋め込んだ小さな置物も、
売られています。

参考URL:http://www.tourismmalaysia.or.jp/shopping/index. …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 


マレーシアの特産はスズですネ
スズ製のマグカップとか花瓶などがお勧め。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!