アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽GW中に那須高原のほうへドライブに行くことになったのですが、初めての場所なのでよくわかりません。ナビはあるので道は間違えないと思うのですが、見所などがありましたら教えていただけるとうれしいです。

また、那須についての詳しい情報サイトなどがありましたらそちらも教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

え~と、たぶんものすごく混むと思いますよ。


できれば来週とか、1,2週外した方が新緑も鮮やかになり
渋滞等もそれほどでもなくなると思いますが・・・。

で、オススメをいくつか。
・南が丘牧場(http://www.minamigaoka.co.jp/)
 いきなり自分が行ってないところなんですが、お土産でもらった「ガーンジィ牛乳」製品が美味しかったです。
牛乳、ミルクジャム、ヨーグルトなど。

・オルゴール美術館(http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/art/orgel/orgel …
 那須高原には美術館・博物館と名乗るところが数多くありますが、その中でのオススメがここです。

ずっと進んで、「殺生岩」の向かい
・鹿の湯(http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/hot/shika/index …
 古式ゆかしい、湯治場然とした温泉です。
湯温毎に湯船が別れており、一番熱いものは46度のゲキアツです。
場所が場所だけに硫黄分が凄まじく、「硫化水素注意」の注意書きがあるほどです。
ムヤミにあったまるので、帰りの道中はポカポカ間違いナシです。
貴金属等(特に銀製品)は持ち込まないように!真っ黒になっちゃいます。
それと、My手桶を持っていくと通っぽいです。

さらに進んで
・大丸温泉(http://www.omaru.co.jp/onsen.stm)
 温泉がとにかく広いというか、ほとんど川のようです。
(外からは見えないようになっていますのでご安心を)
日帰り入浴は時間が限られているので注意。

那須甲子有料道路を抜けて福島県に入り
・甲子温泉 大黒屋(http://www3.ocn.ne.jp/~kashi/)
 広々とした温泉で、ぬるめの湯温はゆったり浸かるには最高です。


次にイマイチだったところ。
・那須サファリパーク
 #1さんはオススメに挙げてらっしゃいますが・・・ホワイトライオンなど珍しい動物はいますし、「サファリパーク」なのでそれなりに楽しくないこともないのですが、あまり飼育環境がよろしくないらしく私が行ったときは皮膚病などに罹っている動物が多かったです。
 切ない気持ちになってしまいました。

・3Dメルヘン水族館
 水族館といいつつ、魚がいません。 映像のみ。
 あとで話のタネにしてこきおろすには、良いところです。


良い旅を!!

 

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/
    • good
    • 0

こんにちは!



観光は皆さんが列挙しているのであえて外します!

ここは那須や栃木全体の乳製品(チーズ・ケーキ)を一同に扱っている店です。

うちは必ず栃木に行くと寄ってお土産として購入します!
試食も店内全ての商品にと言っていいぐらいありますから、口に合うのを確実に購入出来るので安心ですよ!
おいしそうだから買ったのに、帰って食べたらおいしくなかった・・・なんて事も有りませんしね!(旅行談話をしながら是非食べて下さい!)

http://cheesegarden.jp/
    • good
    • 4

こんばんは



#2さんではないですが
ものすごく混みますとくにICまでの帰り道とか
どこかに向かう道とか

めちゃくちゃ混みますよ
なのでICから近い場所ですと
那須 お菓子の城
http://www.okashinoshiro.co.jp/
温泉もあります

帰りが遅くなってもいいよ。なら
那須岳
http://www.toya108.com/1kou/ropu.htm
ただ上は寒いですからその用意をしていってくださいね

ツツジはまだ早いようですが
http://www.nasukogen.org/kogen/index.htm

ご参考までに
ETCついているのであれば
那須高原SAにスマートETCをやっています
    • good
    • 1

近くに住んでいるものです☆



よく聞くのは、那須サファリパーク。

それから、堂本剛の正直しんどいスペシャルで、那須モンキーパークに行っていましたが、ちょっと胡散くさくて、おもしろそうでした。


自分が行ってよかったのは、ろくろ体験(いたるところにあります)で、彼に手作りの器をプレゼントしました。これは要予約です。


自分は食べたことないのですが、お取り寄せランキング番組で、第1位になった牛肉のハンバーグもあるそうなので、食べてほしいです。


それから家族で行くならりんどう湖ファミリー牧場などがいいかな。

楽しいドライブになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場の方とはまた貴重な情報をありがとうございます!
なかなか自分で調べてもでてこなそうなものもわかったので助かりました!

お礼日時:2008/05/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!